2008年03月28日

☆夢中なんです☆

コハは最近この動物ブロックにはまっています かわいい

画像 089.jpg


毎月届くこどもチャレンジのエデュトイです。

1〜10の数字がついたブロックで、横一列に並べたり

上に積み重ねたり、組み合わせを変え様々な形が作れる

なかなかの優れもの 手(チョキ)

画像 092.jpg


以前からつみきやブロック遊びをさせたかったママ

何でも口に入れるヒナがいてる為、今まで避けていたんですが

夢中になって取り組んでいる様子を見てると、

ぼちぼち大丈夫そうです わーい(嬉しい顔)るんるん

ヒナも興味があるようで、コハが作った作品を

作った端から壊しにかかってますが・・・ね ふらふらバッド(下向き矢印)


posted by mamaゴリラ at 22:34| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

スパペッピー

コハは 【 スパゲティー 】 のことを 【 スパぺッピー 】といいます。

「コハ〜晩ご飯何食べたいグッド(上向き矢印) 」

「赤いスパペッピーがいいな ハートたち(複数ハート) 」

画像 082.jpg


で、 右斜め上 こうなりました わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつものことですが・・・

スゴイでしょグッド(上向き矢印)

後片付けは普段の倍大変だけど、ママはこの顔見るのが

結構好き 黒ハート だったりします。

だって、こんなに汚して食べてくれるのも今だけでしょグッド(上向き矢印)

だからいっぱい汚していっぱい食べて大きくなってね〜 かわいいかわいい
posted by mamaゴリラ at 22:05| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

スタミナ満タン(^^;)

今日はりおんちゃん達が遊びに来てくれました わーい(嬉しい顔)るんるん

画像 085.jpg


家中を何回も何回もぐるぐる走り回っての追いかけっこあせあせ(飛び散る汗)

画像 087.jpg


子どものスタミナって底なしで・・・ダッシュ(走り出すさま)

ママたちは子ども達が

「きゃあーきゃあーハートたち(複数ハート) 」

大ハシャギで目まぐるしく駆け回ってるのを傍観するのみ たらーっ(汗)

子供同士が楽しく遊んで、ママ友とお茶しながら 喫茶店

いろんな話をして・・・

ドタバタな子育ての中でこういった時間が持てるようになったのは

気持ちに少し余裕が出てきた証拠かな わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by mamaゴリラ at 21:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

2人より3人

画像 075.jpg


久しぶりの我が家 家

いつもの玩具も1週間ぶりだと新鮮な様で

家中の玩具を全部ひっぱりだして あせあせ(飛び散る汗) 大騒ぎ るんるん

(この玩具の大半はママが片付けることになるんだろうなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

なーんてちょこっと考えながらも

まぁ、2人が楽しく遊んでるんなら 決定 です。

案の定、「ご飯できたよ!お片づけしようね ぴかぴか(新しい) 」

「ママも一緒にかたづけて〜わーい(嬉しい顔)るんるん 2人だと大変なのダッシュ(走り出すさま) 」

ですって たらーっ(汗)

綺麗に片付いた部屋を見てコハが一言

「皆で片付けると早いね手(チョキ) 2人より3人 ね、ママ 黒ハート

参りました ふらふらバッド(下向き矢印)



posted by mamaゴリラ at 22:59| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

帰ってきました☆

1週間程、実家でのんびり過ごしてました かわいい

その間ブログをサボってたんですが・・・(すみませんあせあせ(飛び散る汗) )

実家での出来事を少〜し紹介していますので

宜しかったら

また、覗いてみてくださいネ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by mamaゴリラ at 22:57| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

お久しぶりです(*^^*)

mamaゴリラの小学校時代からの親友と久しぶりに会ってきました かわいい

気がつけば出会ってからすでに20数年・・・あせあせ(飛び散る汗)

画像 033.jpg


今では2人ともたくましい2児の母 パンチ

おめでたい事にこの6月には3人目も誕生する予定だとか 黒ハート

ママも子ども達もとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました わーい(嬉しい顔)

Babyの誕生 バースデー 楽しみに待ってまーす 手(パー)


posted by mamaゴリラ at 22:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

しゃぼん玉とんだ〜♪

SN340146.jpg


今日は朝からとっても良い天気 晴れ

コハはたーちゃんが用意してくれていたしゃぼん玉に夢中です るんるん

SN340148.jpg

 
ヒナはねえねの作るしゃぼん玉を

「きゃーきゃあ ハートたち(複数ハート) 」言いながら追いかけたり

ねえねに 「ヒナちゃんフーってしてごらん わーい(嬉しい顔) 」

「上手上手 るんるん しゃぼん玉できたね〜かわいい 」

なんて褒められながら2人楽しく遊んでました 手(チョキ)


posted by mamaゴリラ at 22:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

*ハーベストの丘*

42.jpg


17日からしばらく実家に帰る予定だったmamaゴリラと子ども達

お昼前に迎えに来てくれたおじぃちゃんとたーちゃんが

帰る道中で 【 ハーベストの丘 】 に連れて来てくれました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

64.jpg


広い敷地の中ではたくさんの羊が放牧されていたり

画像 070.jpg


ポニーや馬に乗れる乗馬体験や動物達とのふれあいコーナー

画像 072.jpg


などもあり、コハやヒナもビビリながらも楽しんでいました。

画像 046.jpg


コハが気に入ってたのが 〔 変形自転車 〕

画像 057.jpg


閉園時間いっぱい遊んで子供たちも大喜びでした ハートたち(複数ハート)
posted by mamaゴリラ at 21:11| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ねえねがいいの♪

風呂あがり いい気分(温泉) こたつに入ってTV TV を見ていたコハ

ヒナをトイレに連れて行き戻ってくると

画像 023.jpg


寝てました 眠い(睡眠)

ヒナはすかさずコハの横へ潜りこみ 

「ねえね ハートたち(複数ハート) ねえね〜ハートたち(複数ハート) 」

と、抱きついて起こしにかかってます わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

画像 028.jpg


「ねえね、眠たいって 眠い(睡眠) ねんねさせたげてね るんるん 」

「いや exclamation×2 いや exclamation×2 ねえね〜もうやだ〜(悲しい顔) 失恋 」

こちらの言っていることがもうほとんど分かってきたヒナは

こんな風に、嫌なことはキッパリ否定するまでに成長 がく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)

コハが押しつぶされる前にベッドに寝かせなくちゃ・・・たらーっ(汗)

ベッドに寝かせてからも、下から大声でコハを呼び続けてました ダッシュ(走り出すさま)

(今夜はママで我慢してよ・・・ねっ バッド(下向き矢印) )
posted by mamaゴリラ at 23:07| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

“犬猿の仲”

音楽に合わせて2人ともノリノリで踊ってます るんるんるんるんるんるん

画像 009.jpg


最近はヒナも自己主張が凄くてコハに負けていません あせあせ(飛び散る汗)

もしかしたら、コハの方がやや押され気味かも・・・がく〜(落胆した顔)

画像 008.jpg


実はこの2人、申年(コハ)&戌年(ヒナ)の犬猿コンビ 失恋

画像 007.jpg


喧嘩するほど仲が良いと言いますが、その通りかもしれませんね

「ヒナちゃんなんてもう知らない ちっ(怒った顔) 」

と、(↑ 喧嘩するたびコハから聞く台詞です) 喧嘩してても

すぐに引っ付いて遊んでるんですから わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by mamaゴリラ at 22:19| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

買い物させて〜!!

りおんちゃん達と入園準備のお買い物に行きました かわいい

画像 666.jpg


もちろん、ママ達の予定通り事が運ぶはずもなく ふらふら

早速玩具コーナーを経てゲーセンへ ダッシュ(走り出すさま)

まあ、今日はお友達が一緒なんで大目に見ましょう わーい(嬉しい顔)るんるん

SN340142.jpg


散々遊んだ子供たち、夏でもないのに汗びっしょりです 晴れ

「ママ〜アイスがたべた〜い ハートたち(複数ハート) 」

食べたら、ママ達の買い物に付き合うのを約束し休憩 喫茶店

SN340143.jpg


SN340144.jpg


さて、この後無事買い物が出来たかどうか グッド(上向き矢印)

皆さんのご想像におまかせいたします 手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
posted by mamaゴリラ at 22:02| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

スーパー=遊び場?

買い物へ行く先々で子ども達のお気に入りコーナーがあります たらーっ(汗)

SN340140.jpg


「今日はどこにお買い物行く グッド(上向き矢印) 」

「今日は○○○かなぁ〜」

「じゃあ、はーちゃんバス乗りたい わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん 」

SN340141.jpg


私の子どもの頃のスーパーには、屋上に行かないとゲーセンは無く

ましてや玩具を買わずに体験して遊べるexclamation&question なんて

コーナーはなかったように思います。

今は書籍コーナーの横がゲーセンだったり

自由に遊べるスペースが用意されてたり

これって、有難いんだかどうだか ダッシュ(走り出すさま)

たまにならいいんですが・・・

買い物行くのも一苦労で ふらふら ママ的には微妙ですね〜 バッド(下向き矢印)
posted by mamaゴリラ at 22:40| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

パンダとカメ

朝ご飯の用意をしていると、後ろでごそごそ物音が・・・

ヒナが袋を頭に被って「いないないばあ〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印) 」

画像 652.jpg


よく見ると・・・ひらめき

それは外出用のあなたのオムツ入れじゃありませんか ふらふら

でも、あんまり可愛くて思わず笑ってしまいました わーい(嬉しい顔)黒ハート

さてさて、昨日は天気予報に裏切られ exclamation&question

コハに怒られたママ もうやだ〜(悲しい顔)

約束通り、午後からお外に遊びに行って来ました 晴れ

画像 653.jpg


買い物途中でいつも通り過ぎてた小さな公園 かわいい

ここのパンダにずっと乗りたがっていたコハはご満悦 黒ハート

画像 655.jpg


ヒナもここのカメが気に入ったようでへばりついて遊んでました るんるん

画像 656.jpg


posted by mamaゴリラ at 21:48| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

予報は・・・

「掃除機かけるよ〜グッド(上向き矢印) 」

CA2P43PS.jpg


が、お外で遊ぶ合図になっているようで

いそいそと用意を始め、狭小ベランダへ向かう2人 わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

アンパンマンの三輪車に交互に乗って楽しんでいました るんるん

おかげで掃除がはかどります ぴかぴか(新しい)

日中はずい分暖かくなってきましたね〜晴れ

そう言えば、今日は午後から明日の朝にかけて 雨 予報

だったのですが・・・グッド(上向き矢印)

「ママ 雨 降らなかったやん exclamation

あ〜あ はーちゃんお買い物行きたかったのに〜 ちっ(怒った顔) 」

と、コハに怒られちゃいました たらーっ(汗)

(だってね、天気予報は 雨 だったのよ・・・バッド(下向き矢印)

「ママ ごめんなさいは グッド(上向き矢印) 」

ええ〜 ママが悪いんですかぁ がく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)

「いや、その〜 うう〜ん・・・明日晴れたらお外行こうね 晴れ

ごめんね (何だか複雑な気分・・・失恋) 」

「はい るんるん いいよ〜 わーい(嬉しい顔) 」
posted by mamaゴリラ at 22:41| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

何食べる〜?

本日の晩ご飯はコハのリクエストに応えて

CA7KFK6Z.jpg


【 カレイの煮付け 】 です。

コハとヒナは結構魚好きで、焼き魚より煮付けの方が好み 黒ハート

CAEH0S38.jpg

最近ちょっと苦手になりつつあるホウレン草も

煮付けのたれに絡めるとぺろりと食べてくれます わーい(嬉しい顔)るんるん

2人とも極端に好き嫌いもなく

何でも食べてくれる方なので、ママはこの点救われてますね 手(チョキ)
posted by mamaゴリラ at 22:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

マルの正体

ヒナちゃん、水性マーカー ペン を使ってのお絵かきに挑戦

111111.jpg


いろんな色を使ってたくさんマルを描いていました かわいい

コハと一緒でヒナもお絵かきが好きな様子 わーい(嬉しい顔)

「何描いたのかなぁ〜グッド(上向き矢印) 」

「わんわん ハートたち(複数ハート) わんわん ハートたち(複数ハート) 」

と、お話してくれました るんるん

ヒナがこれからどんな絵を描いていくのか

ちょっと楽しみです 黒ハート
posted by mamaゴリラ at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ー1歳6ヶ月健診ー

ヒナの1歳6ヶ月健診に行って来ました かわいい

画像 646.jpg


身長 83.9p 体重 10.7s

標準より身長は高い方で、体重はちょうど真ん中辺りらしく

「食事がしっかりとれてるみたいですね。言葉もたくさん

お話できて、虫歯もありません。いろんな事も出来るみたいやし

すくすく育ってますね わーい(嬉しい顔)るんるん 」 と、言っていただきました。

ただ1つ

下あごの発達が少し弱いのか、下の歯が内向き気味で

しかも (ママも始めて気づいたのですが ふらふら

「イ〜」と噛み合わせた時、上の歯に下の歯が覆いかぶさる形で

受け口の状態 exclamation×2

仕上げ磨きの際、今まで気づかなかったのでかなりショック 失恋

今すぐどうこうと言う訳ではないのですが

予防として奥歯でしっかりと噛むこと exclamation×2

口が開いた状態の時は閉じるように注意し

うつ伏せや横向きに寝ている場合は仰向けで寝かせるようにと

教えていただいて帰ってきました 家

ママやコハを見た保健師さんは

「お母さんもあごがシュッと細い方だから、お子さんも

少し小さいのかもしれないよ。3歳児健診まで様子みててあげて」

と、言ってもらえたのですが

歯並びが多少悪いのは仕方ないとして・・・

受け口はどうも気になる・・・

でも、考えてもどうしようもないので

様子をみるしかないですね グッド(上向き矢印)

「今まで気づかなくてごめんね〜ヒナ もうやだ〜(悲しい顔) 」

画像 643.jpg



posted by mamaゴリラ at 23:14| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

美味でございました♪

昨晩、パパが職場の方からいただいてきました わーい(嬉しい顔)

kai.jpg


【 ヒオウギ貝 】右斜め上 です。

とても色鮮やかな貝で、始めて見たママはビックリ 目

kaki.jpg


そしてこちらはよくご存知の牡蠣ですね 左斜め上

パパがお休みだったので、この2品を使い

豪勢な鉄板焼きでいただきました ハートたち(複数ハート)

もちろん子ども達はまだ食べれないので あせあせ(飛び散る汗)

2人が好きなウィンナーやお肉・野菜なども一緒に焼いて・・・

家でゆっくり食べる食事が何より幸せ〜なmamaゴリラです 黒ハート

ママの真似してコハが

「美味しいもの食べるとしあわせ〜 るんるん だね〜かわいい

皆で食べると、すごーくおいしいね〜わーい(嬉しい顔) 」

って言ってました。

職場の皆様いつも本当にありがとうございます。

「ごちそうさまでしたぁ〜ハートたち(複数ハート) 」
posted by mamaゴリラ at 22:25| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

★☆変身☆★

りおんちゃん 家 に遊びに行きました るんるん

画像 641.jpg


憧れのプリキュアに変身です ぴかぴか(新しい)

画像 639.jpg


2人ともポーズもバッチリ決まってます わーい(嬉しい顔)

画像 642.jpg


衣装チェンジもし、そこへヒナも加わり大盛り上がりでした。

今日ママが驚いたことが1つ

りおんちゃんがヒナをぎゅ〜って抱きしめて

よしよししてくれた時のこと

コハが急に泣き出し、話を聞いてみたところ

「ヒナちゃんははーちゃんの妹なの exclamation

だからりおんちゃんやめてって言ってるのに〜もうやだ〜(悲しい顔) 」

どうやらやきもちをやいたようで わーい(嬉しい顔)

ヒナを取られると思ったんでしょうね かわいい

何だかちょっとコハの気持ちが可愛くて嬉しく感じました ハートたち(複数ハート)






posted by mamaゴリラ at 22:21| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

*ひなまつり*

今日は 【 かわいい桃の節句かわいい 】 と言うことで我が家のお雛様(?)達です。

画像 629.jpg


「お姫様、今日でおしまいなの?」 と、コハ

「うん。また来年ね わーい(嬉しい顔) お天気 晴れ いい時に片付けるね〜」

「ねえママ、何ではーちゃん家 家 にはお姫様あるのグッド(上向き矢印)

(うう〜ん、質問が段々高度になってきたなぁ〜たらーっ(汗)

「女の子のいてるお家ではね、お雛様みたいに可愛くて元気に

育ちますように・・・ってお雛様をかざるのよ かわいい 」

「じゃあ はーちゃんとヒナちゃんは可愛いのグッド(上向き矢印) 」

ハートたち(複数ハート) もちろん2人ともすっごく可愛いよ わーい(嬉しい顔) 」

「そっかあー可愛いのかぁ・・・ ヒナちゃん可愛いんだって

おだいりさまはカッコイイんだよねグッド(上向き矢印)

じゃあ、はーちゃんのおだいりさまはパパにしとくわ るんるん 」

(パパが聞いたら泣いて喜びそうな台詞・・・ いやいやただ調子に乗るだけかもしれないのでコハが言うまで秘密にしとこう あせあせ(飛び散る汗) )

画像 635.jpg


画像 636.jpg


食後にケーキを食べて女3人でひな祭りを楽しみました ぴかぴか(新しい)

(もちろんパパの分もちゃんとあります 手(チョキ)

ヒナの豪快な食べっぷり見事でしょグッド(上向き矢印)

さあ次のイベントはコハとヒナの入園式 かわいい

ぼちぼち準備していかないと・・・exclamation×2 です。
posted by mamaゴリラ at 22:50| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

