2008年04月23日

2人仲良く(*^-^*)♪

123.jpg


今日は2人揃って仲良く登園することが出来ました かわいい

まずヒナを保育園へ預けて、コハを病院で吸入&診察し

再び保育園へ・・・

この数週間でママの足腰はかなりパワフルにたくましくなった様な たらーっ(汗)

コハの喘息も日ごとに良くなっているらしく

今週いっぱいは吸入とお薬を続けて様子をみるということに。

嫌いなお薬も保育園が(お友達や先生)待っているからと

頑張って毎日欠かさず飲んでます わーい(嬉しい顔)

コハはお休みしてた間に皆が作っていた 【 こいのぼり 】 作成を

昨日は楽しくしていたようで

家に帰ってきてからもず〜っとそのお話をしてくれました るんるん

園庭には大きな大きな立派なこいのぼりも泳いでいて

コハはますます大喜び ハートたち(複数ハート)

最近ではご飯を食べる前には、園で覚えてきた給食のご挨拶を

嬉しそうに言いながらいただきますをしています。

今日はどんなお話をしてくれるのかなぁ〜

とっても楽しみです るんるん


posted by mamaゴリラ at 13:51| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

思う様には・・・

長い間ご心配をおかけしましたコハの容態もやっと落ち着き

これで2人揃って楽しく保育園へ・・・

と、思っていた矢先今度はヒナが高熱で園から

お迎えコールが がく〜(落胆した顔) 失恋

4月最初の1ヶ月はなかなか思うようにはいかないようです たらーっ(汗)

生まれたときからよく咳き込むことが多かったコハ

パパの家系が代々喘息持ちだったので

コハも多少その可能性があるのではないかとずっと心配していました。

医師には発症するなら幼稚園に行きだす3〜4歳頃から

症状が現れるんじゃないかと言われていた通り

この間の大きな風邪から頻繁に発作が起こるようになり

先週1週間無事に保育園に通えたものの

日曜日に熱を出し、昨日病院で喘息が出ていることが

分かりました もうやだ〜(悲しい顔)

今回は前回ほど症状も酷くはないので

朝、病院で吸入を済ませ保育園へ通っている状態です。

発作が治まるまでは病院へ行ってから登園という

なかなかハードなスケジュール ふらふら

それでも家に帰って来ては園で習ったお歌やお友達・先生の

お話を楽しそうに教えてくれる様子を見ていると嬉しく

ホッとします わーい(嬉しい顔)るんるん

ヒナは変わらず朝スモッグを着せられた時点で園に連れて行かれるのが

分かっている為、断固拒否の構えで大泣き あせあせ(飛び散る汗)

先生の顔を見てはママに力いっぱいしがみついて号泣 たらーっ(汗)

迎えに行ってママの顔を見た途端、涙と鼻水で

顔をぐちゃぐちゃにしながら ( まるで感動の再会を果たしたかの様にたらーっ(汗)

ママの胸に飛び込んできます わーい(嬉しい顔)

ねえねみたいに笑顔で 「 ママ行って来まーす るんるん 」と

元気に保育室へ入っていく姿も

ヒナみたいにママとの別れが悲しくて必死に泣いて

縋ってくれる姿も

どっちもそれぞれ愛しくて嬉しいママなのでした かわいい

もう少し落ち着いたら

コハ&ヒナの写真もアップさせていただきますね。

(何だか毎日ドタバタで最近 カメラ すら撮れてない始末で・・・)

いつもブログを見に来てくださっている皆さん

本当に有難うございます。

これからもよろしくお願い致します 黒ハート黒ハート黒ハート
posted by mamaゴリラ at 13:36| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

近況報告

コハとヒナの入園に際して

温かい御祝コメントをくださった

Ken/南関様・神父様・tomato0304様 本当に有難うございます。

2人の成長をいつも一緒に見守っていただいて

心から感謝いたしております。

この1週間コハ・ヒナ・ママと3人そろって風邪をひいてしまい

ママとヒナは比較的軽くで済んだもののコハがかなり重症で・・・

木曜日から始まった39℃台の熱が昨日の朝まで続き

一時肺炎の心配もあり自宅安静の指示が医師から出て

熱が治まった現在は喘息の発作が出始め

今週いっぱいは病院での吸入のため、病院通いを続けている状態です。

肺炎の方もまだ油断出来ない状態らしく

あんなに楽しみにしていた保育園にはしばらく登園出来ません。

ヒナは本日より元気に登園(お迎え時には号泣)してます。

もうしばらくはブログの更新もなかなか出来ないとは

思いますが、

また、元気になったらコハとヒナの園生活の様子も

紹介させていただきたいと思いますので

お待ちくださいね。

posted by mamaゴリラ at 21:02| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

祝☆入園(*^-^*)

昨日4月1日はコハとヒナの入園式でした かわいい

画像 113.jpg


園庭の桜もこんなに綺麗に咲いていました わーい(嬉しい顔)

画像 095.jpg


仲良しのりおんちゃんとは別のクラスになっちゃったけど

コハは保育園に行くのを本当に心待ちにしていたので

終始ご機嫌さんでした わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

画像 098.jpg


コハとヒナ、それぞれの担任の先生もとても優しそうな

可愛らしい先生方で一安心 黒ハート

入園式を終えて、いよいよ始まるんだなぁ〜と

改めて実感しました。

「はーちゃん、ヒナちゃん入園おめでとう るんるん

たくさんのお友達といっぱい遊んで、なかよくしてね かわいいかわいい 」


posted by mamaゴリラ at 21:35| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

