2008年05月21日

家族サービス(#^^#)

保育園生活が始まってから、ますますパパとの時間が

取れなくなった子ども達 もうやだ〜(悲しい顔)

パパの休みは不定期でしかも少ない ダッシュ(走り出すさま)

なので、やっと取れた休みの日

保育園をお休みして 『 動物園 』 へ行ってきました かわいい

1855.jpg


朝からコハは大ハリキリ るんるん

早く行きたくてパパをず〜っとせかしてました あせあせ(飛び散る汗)

画像 188.jpg


画像 194.jpg


右斜め下 こんなものを発見したので記念に カメラ

画像 204.jpg


205.jpg


ヤギや羊にえさをあげたり・・・

画像 211.jpg


この後、ヒナにはちょっと悲劇が・・・

勢いよくえさに飛びついてきたヤギに手を軽く 「パクッとがく〜(落胆した顔) 」

やられビックリして号泣 あせあせ(飛び散る汗)

それでも2人とも楽しかったようで1日よく歩き

動物園を大満喫 るんるんるんるん してました。

画像 220.jpg


229.jpg


家族の楽しい時間を作ってくれたパパさん

感謝です 黒ハート

「 ありがとう お疲れ様 わーい(嬉しい顔) 」

また、お休みできたら何処か連れてってね〜ハートたち(複数ハート)


posted by mamaゴリラ at 15:35| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

休日の過ごし方♪

5月頭から始まったヒナの中耳炎治療の為の耳鼻科通い 病院

なかなか完治に至らずまだまだかかるとの事 もうやだ〜(悲しい顔)

ついでにコハも喘息発作を予防グッド(上向き矢印)軽減する為にと

一緒に鼻うがいと吸入をしていただいております わーい(嬉しい顔)

185.jpg


そんな毎日の病院&保育園生活は子ども達にとっても

かなり負担になるようで、お休みの日曜日は何処へも出かけず

家 のんびり&まったり過ごして体力を温存・・・exclamation&question

182.jpg


最近すっかりハマっている制作遊びにコハはせっせと精を出し

【ねえねの真似っこ】ヒナも一緒になって何かを作成中 アート

画像 183.jpg


ちなみにヒナが被っているどう見ても小さいこの帽子は 左斜め上

コハが産まれる前にママがミシンと格闘して作った作品の1つ

他にもベビードレスやズボン&スカート、小物等々・・・

一度ハマったら凝りだす性分はママに似たのかも知れませんね あせあせ(飛び散る汗)


posted by mamaゴリラ at 11:42| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

予習?復習?

朝起きてから、ママとバイバイするまで大号泣を繰り返してきた

ヒナがここ数日にこにこで登園するようになってきました わーい(嬉しい顔)かわいい

画像 179.jpg


今朝もご機嫌で起きてきてご飯を食べ、自ら進んでお着替え 手(チョキ)

だんだん保育園は楽しい所だと分かってきた様子 るんるん

登園までのひととき

2人並んで何やら真剣に作業に取り組んでます。

画像 181.jpg


時間ギリギリまで楽しそうに作ってました かわいいかわいいかわいい

これで、予習?復習?はバッチリかなグッド(上向き矢印)

では、今日も元気に

「 いってきま〜す るんるんるんるん 」
posted by mamaゴリラ at 12:41| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

*いつもありがとう*

コハとヒナから母の日のプレゼントに プレゼント

こんな素敵な作品を園から持って帰って来てくれました わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

画像 177.jpg


画像 178.jpg


リボンで丁寧にラッピングまでされてて

コハからは

「 ママ いつもありがとうね〜黒ハート 」

なんて、何度も感謝されホントに嬉しくて嬉しくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先生方のご苦労も計り知れませんが ( 感謝ですかわいい

ママが今までもらった中で最高の贈り物です るんるん

はーちゃん、ヒナちゃんありがとう 黒ハート黒ハート黒ハート
posted by mamaゴリラ at 21:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

はじめての作品

はじめて園から持って帰ってきた作品です ハートたち(複数ハート)

【 こいのぼり 】 

画像 135.jpg


「今日は保育園でハサミちょきちょきしてのりでぺたぺた貼って

こいのぼりつくったのよ るんるんるんるん 」

と、帰ってくるたびお話してくれていたコハ

こいのぼりを嬉しそうに持って帰って来ました。

どんなものが出来たのかワクワクしていたママは

立派なこいのぼりに感激 ハートたち(複数ハート)

元々制作が好きなコハは出席日数が少ない中、先生も驚くほどの

集中力で黙々と作品に取り掛かっていたそうです 手(チョキ)

同じものをヒナも(まだハサミは使えないので先生が切ったものに

自分でのりをつけぺたぺた貼ったらしいです かわいい )

持って帰ってきました。

こちらもかなりノリノリで るんるん 制作を仕上げていたらしいです。

画像 136.jpg


体調が悪いので写真ではこんなですがあせあせ(飛び散る汗)

こちらも楽しんで取り組めたようです わーい(嬉しい顔)

コハとヒナの作品でいっぱいになるのもそう遠くなさそう るんるん

これから楽しみです ぴかぴか(新しい)



posted by mamaゴリラ at 13:05| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

1ヶ月を振り返って・・・

保育園生活最初の1ヶ月はどちらかが家にいるという日々を

過ごしておりました わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2人揃って仲良く登園できたのはほんの数日

今まで突発性発疹の時に高熱を出したくらいだったヒナも

園生活が始まってから高熱・結膜炎・1週間以上もの水便・・・がく〜(落胆した顔)

と、体調不良が続き、夕べは耳を押さえて痛いと泣き叫び発熱

鼻風邪が長引いた為中耳炎を起こしていたようで

初めて耳鼻科にかかり治療をしていただきました もうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなな4月を送り、ママも子ども達もややぐったりバッド(下向き矢印)

それでもコハは保育園が楽しくて仕方ない様子 黒ハート

それだけが今のところ唯一の救いです わーい(嬉しい顔)

それではそんな数少ない園での様子を少〜しではありますが

紹介させていただきますので

よろしかったら引き続きご覧くださいませ るんるん
posted by mamaゴリラ at 12:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

