2008年06月23日

お誕生会♪

21日 ( 土曜日 ) に、6・7月生まれお誕生会 バースデー がありました。

6月生まれのコハと7月生まれのヒナは

2人揃ってお誕生会を迎え、毎日練習に大ハリキリでした わーい(嬉しい顔)るんるん

286.jpg


お誕生日生による各才児ごとの出し物 ( 演技 exclamation&question ) では

294.jpg


ヒナが可愛らしい歌とダンスを披露してくれ

299.jpg


コハは色とその漢字を勉強したらしく、自分でカードを取りに行き

大きな声で名前と漢字を発表してくれました かわいいかわいいかわいい

ろうそくの火を皆で吹き消したり

先生方が色んな楽器を用いて演奏会をしてくれたりと

盛りだくさんの内容で、とっても楽しいお誕生会でした ぴかぴか(新しい)

カメラ のズームを目いっぱいあげての撮影だったので

どれも見事にボケてしまったのですが・・・

(お見苦しい写真で申し訳ありません。雰囲気だけ味わって下さいあせあせ(飛び散る汗)

映画 の方はバッチリだったので、まぁまぁ良かったです たらーっ(汗)

画像 301.jpg


画像 308.jpg


最後に先生方から素敵な プレゼント まで頂いて2人とも大満足でした 黒ハート

posted by mamaゴリラ at 15:12| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

☆家族参観☆

6月7日(土曜日)は、初めての家族参観日でした わーい(嬉しい顔)

画像 254.jpg


全園児揃って園庭で朝の朝礼をし、各才児ごとに分かれての保育。

ヒナは保育室で新聞紙をビリビリちぎり袋につめての風船遊び るんるん

画像 259.jpg


コハは遊戯室で体操と親子でのボールを使ったクラス対抗ゲーム

その後、保育室に戻って制作をしました。

画像 272.jpg


それぞれゆっくり見たかったのですが、何せ2人同時進行なので

ドタバタと、なかなか落ち着いて見れなかったのが残念 ふらふら

画像 277.jpg


コハもヒナも園生活を思う存分満喫しているようで

2人とも終始ご機嫌さん わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) でした かわいいかわいい

そして、帰りに少し早いのですが2人からパパへの プレゼント

画像 279.jpg


【 パパの顔 】 2人ともとっても上手に描けてます 手(チョキ)

「パパに似てるなぁ〜 るんるん 」

って、パパも満更じゃない様子で喜んでました 黒ハート

この他にも 【 時の記念日 時計 】 にちなんで 左斜め下

画像 278.jpg


カエルがコハ、アジサイがヒナの作品 アート

手形で作ったたこのうちわをヒナが、りんごのキーホルダーをコハが

がぞう.jpg


2人とも一生懸命作って持って帰って来てくれました わーい(嬉しい顔)

本当にたくさんの制作をしていただけるので

制作大好きな我が家の子ども達は大満足です るんるん

良い先生・良いお友達に恵まれて、今日も元気に登園しました 晴れ

すでに2人の作品に埋もれそうな我が家・・・あせあせ(飛び散る汗)

さあ、ママも今日からまた1週間頑張ります パンチ


posted by mamaゴリラ at 12:09| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

♪4歳になりました♪(後編)

画像 248.jpg


保育園が終わって病院へ行き、帰ってきたら17時半 時計 ・・・

19時半過ぎにはベッドに入って寝る準備を始めるコハとヒナ

なので早々に (明るいうちから) バースデー 点灯式です わーい(嬉しい顔)るんるん

画像 250.jpg


ママは 映画 と カメラ を撮るのに必死で ふらふら

良い瞬間を 映画 におさめようと撮り続けてると

カメラ の事をすっかり忘れ、2回火を消してもらいました あせあせ(飛び散る汗)

252.jpg


「 ママ電気消して、お歌唄うよ カラオケ サンハイ・・・ 」

と、コハに促され たらーっ(汗) 3人で熱唱した後

楽しそうに火を吹き消すコハ るんるん

画像 253.jpg


ろうそくの火を消す=これだけの事でも大きくなったんだなぁ〜

なんて、感慨深く嬉しく思っちゃいました わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ママと対等に会話して、口喧嘩もいっちょ前にし、

女の子の成長の早さに日々驚かされっぱなしのママ

コハの年だけママも成長出来てるのだろうか???

う〜ん ふらふら 

何はともあれ

「 こはるちゃん 4歳のお誕生日おめでとう バースデー 」


posted by mamaゴリラ at 11:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

♪4歳になりました♪(前編)

今日6月5日はコハの4回目のお誕生日です バースデー

画像 236.jpg


朝からパパにプレゼント プレゼント を開けてもらい

ヒナと一緒に夢中で遊んでます わーい(嬉しい顔)るんるん

画像 241.jpg


保育園に行くまでの間、時間ギリギリまで楽しんでました ハートたち(複数ハート)

4歳の誕生日 プレゼント は、シルバニアファミリーの

【 森のようちえん 】

画像 245.jpg


画像 244.jpg


まさにタイムリーな プレゼント だったようで

今までで1番喜んでくれたみたいです かわいい

帰ってきたら、また遊んでくれるかなぁ〜 わーい(嬉しい顔)

さあ、今から予約していた バースデー を受け取りに行ってきます。

家でのプチバースデーパーティーの様子は

また後ほど・・・ 夜
posted by mamaゴリラ at 13:33| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

