2008年07月28日

♪2歳になりました♪

7月27日はヒナの2回目の誕生日でした バースデー

ケーキを前に2人ともハイテンションです わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

画像 377.jpg


コハから 『Happy Birthdayるんるん 』 の歌のプレゼントをもらい

「ねえね、ありがとね〜ハートたち(複数ハート) 」 と、

少し照れながらお礼を言うヒナ

・・・本当にあっという間でしたね。

コハを見て育ったヒナは何をするのも早くて

こちらから何かを教えたり、手助けすることもほとんど無く

気づけば、何でもコハと対等にこなすようになっています。

ちょっと寂しい気持ちもありますが、

ヒナの成長が頼もしくも感じられます わーい(嬉しい顔)

「ヒナちゃん2歳のお誕生日おめでとう ハートたち(複数ハート)

これからもママの癒し系でいてくださいぴかぴか(新しい) 」
posted by mamaゴリラ at 13:00| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

今年の夏は・・・

保育園に通うコハとヒナには夏休みがありません。

なので、保育園が休みの日には

ベランダですっかり小さくなってしまったビニールプール

を膨らまし、水遊び わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

364.jpg


夜には近くの広場でお祭りが催されていたので

遊びに行ってきました 夜

367.jpg


2人とも盆踊りが気に入ったようで音楽がかかると

ノリノリで踊っていました るんるんるんるん

369.jpg
posted by mamaゴリラ at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

七夕音楽会♪

保育園で七夕音楽会がありました。

ヒナの学年の参加はなかったのですが、

323.jpg


コハのクラスは合奏と合唱を披露してくれました わーい(嬉しい顔)るんるん

【狼なんて怖くない】の合奏ではカスタネットを担当

【3びきのこぶた】の合唱はお友達と一緒に大きな声で

怒鳴って・・・いやいやあせあせ(飛び散る汗) 一生懸命歌ってましたハートたち(複数ハート)

345.jpg


帰りにたくさんの笹飾りと立派な笹を頂いて

ベランダに2人分の笹をせっせと設営 あせあせ(飛び散る汗)

うかつなことに カメラ に収めるのをすっかり忘れていた

ママ・・・

本当にごめんなさい ふらふら

でも、子どもの作った笹飾りを一緒に飾って

今年はちょっと素敵な七夕を迎えることができました かわいいかわいい

posted by mamaゴリラ at 13:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

