2009年11月15日

やってきました

我が家にもついにやってきました。

【 インフルエンザ もうやだ〜(悲しい顔)

月曜日からや〜っと2人揃って登園できるようになり
ホッと一息ついていたママ喫茶店

水曜日帰ってきたコハの様子が、明らかにいつもと違うexclamation×2
熱を測ってみると・・・

39・2℃ がく〜(落胆した顔)

12時間以上(熱が出始めて)経過しないと、正しい判定が出ないそうで
朝まで家で様子を見ることに
夜中中も熱にうなされ訳のわからないことを叫んだり
天井に向かって腕を振り上げ暴れたり・・・
普段から熱に弱く一旦発熱すると必ずと言っていいほど
40℃前後の熱が出るコハですたらーっ(汗)

ただ、いつもの熱と違ってインフルエンザにかかった時だけは
毎回こんな感じで・・・
(毎年予防接種をしてても、シーズンに必ず1度はインフルエンザにかかっているコハさんあせあせ(飛び散る汗)=今年で4年連ちゃんですダッシュ(走り出すさま)

間違いなく今回もインフルエンザだといそいで病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ところが判定は陰性???

とりあえずもう一日様子をみてくれと病院をあとに
でも帰宅後も40℃を越える熱が続き
今回は後頭部を押さえて

「頭がいたいーいたいよー」

と、泣き叫ぶのでママも内心心配で心配でたまりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
翌朝、再び病院で再検査
案の定のインフルエンザでしたバッド(下向き矢印)

タミフルを処方してもらい早速飲ませ
4日が過ぎた今朝、熱も下がり食欲も出てきて一安心わーい(嬉しい顔)

コハが何とか軽症で済んで本当に良かったわーい(嬉しい顔)かわいい

でもここで残念なお知らせが・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日の夕方から何とヒナちゃんがーーーーーーーーーーーー

【 水疱瘡にかかってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

何だかここ数ヶ月病気につきまとわれているmamaゴリラ家たらーっ(汗)
本当の本当にこれを最後に皆が元気になってくれることを
祈るばかりですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by mamaゴリラ at 18:07| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病気に魅入られたように次々と…
慰めの言葉が見つかりません。
コハちゃんもヒナちゃんも
大変です!!頑張ってね〜!
ただただ、お見舞い申し上げます。
Posted by ken/南関 at 2009年11月15日 22:56
いつも有難うございます(;_;)
弱り目に祟り目???
なんでしょうか。
元気になっても、何だか落ち着けない感じです(^^;)
Posted by ken/南関 様へ at 2009年11月22日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133004228
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

