2007年11月14日

戦いなんです

3歳と1歳の娘が2人いる我が家では毎日が

大戦争なんですふらふら


同じくらいのお子様をお持ちのお母様には

共感していただけるのではないでしょうかグッド(上向き矢印)

子供って可愛いだけじゃないんですよね。

うちは2人姉妹ですのでもちろんケンカも・・・

さっきまで仲良くキャッキャ騒いで遊んでたかと思うと、

マンション中響き渡るんじゃないかと思うほどの大音量で泣きながら訴えに来たり、

「あら、静かに遊んでるじゃない黒ハート

なんてのんきに構えてる時に限って、100%の確率でいたずらしてたり・・・がく〜(落胆した顔)


でも、そんな子供達にずっと付きっきりになれるほど、

ママも暇じゃありません。


うちの場合、パパが仕事にお弁当を持っていくので、

朝は子供達とパパのご飯を作り、皆が食べている間にお弁当の用意。

コハは上手に食べれるようになったものの、

いつ終わるのよexclamationってぐらい

時間をたーっぷりかけて食べます。

ヒナは当たり前ですがまだまだうまくは食べれません。

スプーンやフォークは持っているもののあくまでも持っているだけたらーっ(汗)
 
そこら中撒き散らして楽しそうに手づかみでバクバクレストラン

そんな食事が3回(当然あせあせ(飛び散る汗)です)後片付けも同じく3回、

掃除と洗濯を済ませちょっと休憩喫茶店・・・なんて思ってると

「おなかすいたからごはんちょうだい」とせがまれ

再びキッチンへ・・・

そうこうしてるうちに

「ママ、ちょっとかいものだけ行こうか(お外大好きコハの口癖)」なんて誘われ、

2人を連れて買い物へ
(出かける準備だけでもママのパワーはすり減り、結構大変なんです)

荷物を抱えて帰って来ても一息なんてつけません。

小悪魔たちは次から次へと

いろんな要求をしてきます。

これでもかってくらい

散々遊び散らかした家中を夕飯前には片付けて

3人で食事(パパの帰りはほとんど子供達が寝てからなので)

お風呂いい気分(温泉)を済ませ、

寝る前のもうひと暴れたらーっ(汗)

そうして怒涛の様な1日の戦いが終わるのでありますダッシュ(走り出すさま)

ホント寝顔は可愛い天使なのに・・・

結婚した時も親のありがたみを感じましたが

自分が母親になって、さらに母の偉大さをしみじみ感じております。

普段はなかなか面と向かって言えないけど

いつも感謝してるよ

ありがとう

これからも娘(私あせあせ(飛び散る汗))と孫たちをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

あんぱんまん.jpg
posted by mamaゴリラ at 23:42| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、大変そうで!ガンバ!
Posted by kiraraage at 2007年11月24日 23:34
Re> kiraraage 様

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by mamaゴリラ at 2007年11月25日 21:17
はじめまして!こんにちわっ!
ワタシのブログにトラックバックありがとうございます☆
「ちょっと、買い物でもいこうか」なんて、おもしろいですね☆お姉ちゃんのほうかな??ウチは、おとこ2人(1歳10ヶ月&10ヶ月)なので、女の子がちょっとうらやましい〜(笑)かわいいですね!
Posted by 実琉 at 2007年11月26日 00:43
Re> 実琉 様

コメント有難うございます。男の子も可愛いですよね!!
うちの主人は男の子が欲しかった人なので、こちらの方こそ羨ましいですよ(#^-^#)

また、ブログの方にもお邪魔させていただきます。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by mamaゴリラ at 2007年11月26日 01:15
トラックバックありがとうございました(^^)
子育てに、自分の母親が元気でいてくれるって本当に大事ですよね〜!
孤立無援状態の私には大変うらやましいです(*^_^*)
ワイワイと楽しそうでいいですね♪
これからも子育てお互いにがんばりましょう(^^)v
Posted by オヤジブー at 2007年11月27日 17:17
コメント有難うございます。

ホントに母親の存在は大きいです。オヤジブーさんはお仕事に子育てと忙しい中、お子さんとの時間をとても大切にされていらっしゃいますよね。私は頭が下がる思いです。

また遊びに行きます。
これからも宜しくお願い致します(#^-^#)
Posted by オヤジブー様へ at 2007年11月27日 20:52
子供さん、まだまだ小さいので大変ですね。
家の子供たちも、寝てる時はかわいいのですが、なかなか気が抜けません。
障子を張り替えてたら、にっこり笑って
手伝ってるの♪・・・と、既に張り替えた所を破ってたりして。。。
お互い頑張りましょうね♪
Posted by すずちゃん at 2007年12月14日 16:29
Re> すずちゃん 様

コメント有難うございます。
ホントに可愛い顔していたずら三昧(^^;)
嫌になっちゃいますよね。

電気っちちゃん♪ いい味だしてますね。
また、お邪魔させていただきます(#^-^#)
Posted by すずちゃん 様へ at 2007年12月14日 17:19
すごく前に私のブログに遊びに来て下さったみたいで…
トラックバック有難うございます。普段ブログの作成以外に
トラバの確認等ほとんどしていないので^^;今頃気付きました。
ごめんなさい。2児の育児に奮闘する毎日なんですね!
尊敬しちゃいます。また遊びに来ます。
Posted by かれんママ at 2007年12月23日 23:24
Re> かれんママ 様

コメント有難うございます。
我が家では下よりお姉ちゃんに
振り回される毎日で・・・
ドタバタな日々を送っております(^^;)

ブログの方にもまたお邪魔させていただきますね。
これからも宜しくお願い致します。

Posted by かれんママ 様へ at 2007年12月24日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

働くママの強い味方!
Excerpt: 子育って?最近、色々言われているけど・・・。 何が、大変なんだろうか? 私のところは自営業を営んでいるから、 最初のころは、奥さんも専従者給与を払って手伝ってもらっていました。 そのころは、子..
Weblog: CADのことならユーピーシーの梅村です。
Tracked: 2007-11-26 08:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。