2007年11月21日

続・カニさん

かに3.jpg

前記していた通り、本日の晩ご飯です右斜め上

『蟹の炊き込みご飯』&『蟹の味噌汁』とくれば

おかずはやっぱり『天ぷらるんるん』でしょグッド(上向き矢印)

と思い冷蔵庫を開けてみると、見事にスッカラカンあせあせ(飛び散る汗)

でも、外は凄い木枯らしが吹いてて出て行く気になりませんふらふら

まぁ、メインは蟹だし有り合わせで良し・・・としましたたらーっ(汗)

下ごしらえをしている間、ヒナはお人形のお世話黒ハート

コハは(蟹がよっぽど怖いのかあせあせ(飛び散る汗)

珍しく静かに絵本を見ていました本

かに4.jpg

蟹の原型がなくなった頃、キッチンへひょっこりやって来て

味噌汁用にハサミで切り、身を取り出していると・・・

「わぁぁあexclamation かにさんいたいいたいってよ 

ママやめてもうやだ〜(悲しい顔)
と、

凄い剣幕で怒られたので

「痛いよね!!

だから食べ物は残さず全部食べてあげないと可哀想だね

きれいに食べたらカニさんも喜ぶよ揺れるハート」と、話すと

「カニさんおいしいのグッド(上向き矢印)・・・そっかぁーおいしいのかぁ」

と、何やらブツブツつぶやきながら

首を上下にブンブン振っていました。

この位の歳の子に物の大切さや生や死を教えるのは

とても難しいことですよねグッド(上向き矢印)

きっと、

こういった身近な関わりや経験が大切なんだと感じました。

いつもならおかずだけ食べてご飯を残すコハが

今日は真っ先にご飯をおかわりしました。

カニさんのおかげで、

コハの中で何か感じる事があったのでしょうか…

「ごちそうさまでしたハートたち(複数ハート)

posted by mamaゴリラ at 21:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。