2010年01月25日

だ〜いすき

とっても仲良しのりおんちゃん家に遊びに行って来ました。
同じマンションに住んでいた頃は、徒歩1分の近距離
でも今は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に乗って1時間の道のりに・・・
それでも、コハとヒナは大喜びでるんるんるんるん
久しぶりの再会に大ハシャギわーい(嬉しい顔)でした。

だ〜いすき.jpg


だ〜いすき1.jpg


ママたちそっちのけで、4人でたくさん遊んで
いっぱいおしゃべりしてましたかわいいかわいいかわいい

だ〜いすき2.jpg


だ〜いすき3.jpg


よく喋るようになったせいらちゃんも
めちゃめちゃ面白かったですわーい(嬉しい顔)

帰りの車(セダン)のなかでコハが、

「今日はとっても楽しかったね〜 りおんちゃん寂しくて泣いてないかなグッド(上向き矢印) あっひらめき でも大丈夫かexclamation×2・・・」

「え?何で???(ママ)」

「ええ〜だってコハ、りおんちゃんのこと愛してるもんハートたち(複数ハート) 」

なんだそうですたらーっ(汗)
全く何処でそんなセリフを覚えてくるんだかあせあせ(飛び散る汗)
(可笑しくって大爆笑したのは書くまでもありませんが)

いつまでも仲良し4人組み揺れるハートでいて欲しいなぁ〜と
願うママなのでした。

posted by mamaゴリラ at 13:40| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

3歳半健診

ヒナちゃんの3歳半健診に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

なんと目 身長99.4cm 体重15.3kg

で、本日健診を受けた子達の中で身長はダントツトップ手(チョキ)

健診.jpg


心配だった歯のほうも
(1歳半健診時、噛み合せが逆の反対咬合でひっかかっていたので)
とりあえずは、定期的に歯医者さんを受診することで
落ち着きましたダッシュ(走り出すさま)

それにしても、ヒナちゃん・・・

天晴れですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by mamaゴリラ at 21:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ぶらぶらと

パパのお母様の13回忌法要を、パパの実家で行いました。
お坊さんがお経をあげている間、とっても良い子にしていた
コハとヒナわーい(嬉しい顔)
お昼過ぎには全て終ったので、少し市内をぶらぶらすることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ぶらぶらと.jpg


大きなショッピングセンターに立ち寄り
ゲームセンターで乗り物に乗ったり、買い物を楽しんできましたブティック

ぶらぶらと1.jpg


ぶらぶらと2.jpg


コハもヒナもこんなに大きくスクスク育ってまするんるん
いつまでも、おばぁちゃまが見守っててくれますように・・・ぴかぴか(新しい)

posted by mamaゴリラ at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

自転車にのって♪

サンタさんに2人のお願いはしっかり届いていたようでぴかぴか(新しい)

自転車 007.jpg


自転車 004.jpg


とっても素敵な自転車が我が家にやってきましたるんるんるんるんるんるん

前の園で乗っていたコハはハンドル捌きもブレーキもお手の物で
念願だった自転車にご満悦わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ヒナはまだ片足蹴りでしか動かせませんが、三輪車よりは
乗りやすいようで、こちらも大満足のご様子ハートたち(複数ハート)

寒さに負けずお外遊びを楽しんでいました台風

ちなみにママのところにもサンタさんはやって来て・・・・
前から欲しかったアーティストのBestアルバムが届けられましたプレゼント
(言った事も忘れてたので正直かなりビックリ!! 嬉しかったですかわいい)

ぴかぴか(新しい)サンタさんホントに有難うぴかぴか(新しい)


posted by mamaゴリラ at 12:30| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

〜謹賀新年〜

新年明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

今年も(昨年)あと少し〜あせあせ(飛び散る汗)
なんて、バタバタしている間に気づけば新しい年を迎えておりましたたらーっ(汗)
どうしようもないmamaゴリラですが
本年ものんびり、ゆ〜っくりとカメの様なあゆみで
ブログ続けていきますので
よろしければお付き合いいただけると幸いです黒ハート黒ハート黒ハート

さてさて、年末大晦日頑張っておせちを作り
今年も家族揃って無事お正月を迎えることができました。

お正月 001.jpg


大晦日の夕方からコハが発熱ふらふら
年末年始を39℃の熱で迎えるなんて・・・・

来年こそは健康な体を〜exclamation×2

なんて言ってる側からこれですからねもうやだ〜(悲しい顔)

お正月 015.jpg


日中は元気にしてるんですが、夕方になると熱が上がってくるようで
そんなたいした事はないみたいなので
病院が始まるまではしばらく様子をみるしかないですねダッシュ(走り出すさま)

なにはともあれ、新しい年のはじまり
我が家の今年の目標は

家族の健康

病気に負けない体つくり目指してママも頑張りますパンチ

今年も皆様にとって素敵な1年でありますようにぴかぴか(新しい)

posted by mamaゴリラ at 19:01| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

は〜やく こいこい♪

やーっとや〜っと2人共に完治ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(ブログ更新の度に病気になっているような・・・たらーっ(汗)

コハはどうやら新型インフルエンザだったらしく、
解熱後も喘息を伴う激しい咳が続き完治までに10日程かかりました。
ヒナの水疱瘡もコハより症状が酷く、出始めはゆっくりだったのですが
全身に広がった水疱を掻き毟ってしまい大変なことにもうやだ〜(悲しい顔)
多少後が残ってしまうかもしれませんが、
これも大きくなってみない事には分かりません。
ただ、コハ同様顔など見える部分は比較的マシだったので
良かったと・・・思うしかないですねバッド(下向き矢印)

で、こんな嫌〜な雰囲気を払拭すべく
(今年もと〜っても気の早いmamaゴリラは左斜め下

k 001.jpg


(ハァ〜イクリスマス やっちゃいましたぁーハートたち(複数ハート)

子ども達と一緒に飾りつけして
気分はすっかりクリスマス〜クリスマス ですわーい(嬉しい顔)
(誰が何と言おうと楽しけりゃいいんでするんるんるんるんるんるん

そして子ども達のお願いはと言うと・・・
それぞれ「サンタさんへのお手紙」に託してぴかぴか(新しい)

k 004.jpg


k 005.jpg


ママも子ども達のお手紙作戦に便乗して
サンタさんにおねだりしちゃおうかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
(パパサンタさん見てる〜ヨロシクネ〜手(チョキ)

「はーやくこいこい サンタクロースるんるん
(あっexclamation違うか)

posted by mamaゴリラ at 22:06| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

やってきました

我が家にもついにやってきました。

【 インフルエンザ もうやだ〜(悲しい顔)

月曜日からや〜っと2人揃って登園できるようになり
ホッと一息ついていたママ喫茶店

水曜日帰ってきたコハの様子が、明らかにいつもと違うexclamation×2
熱を測ってみると・・・

39・2℃ がく〜(落胆した顔)

12時間以上(熱が出始めて)経過しないと、正しい判定が出ないそうで
朝まで家で様子を見ることに
夜中中も熱にうなされ訳のわからないことを叫んだり
天井に向かって腕を振り上げ暴れたり・・・
普段から熱に弱く一旦発熱すると必ずと言っていいほど
40℃前後の熱が出るコハですたらーっ(汗)

ただ、いつもの熱と違ってインフルエンザにかかった時だけは
毎回こんな感じで・・・
(毎年予防接種をしてても、シーズンに必ず1度はインフルエンザにかかっているコハさんあせあせ(飛び散る汗)=今年で4年連ちゃんですダッシュ(走り出すさま)

間違いなく今回もインフルエンザだといそいで病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ところが判定は陰性???

とりあえずもう一日様子をみてくれと病院をあとに
でも帰宅後も40℃を越える熱が続き
今回は後頭部を押さえて

「頭がいたいーいたいよー」

と、泣き叫ぶのでママも内心心配で心配でたまりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
翌朝、再び病院で再検査
案の定のインフルエンザでしたバッド(下向き矢印)

タミフルを処方してもらい早速飲ませ
4日が過ぎた今朝、熱も下がり食欲も出てきて一安心わーい(嬉しい顔)

コハが何とか軽症で済んで本当に良かったわーい(嬉しい顔)かわいい

でもここで残念なお知らせが・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日の夕方から何とヒナちゃんがーーーーーーーーーーーー

【 水疱瘡にかかってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

何だかここ数ヶ月病気につきまとわれているmamaゴリラ家たらーっ(汗)
本当の本当にこれを最後に皆が元気になってくれることを
祈るばかりですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by mamaゴリラ at 18:07| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

☆キレイになりました☆

頭のてっぺんから足の先までできたコハの水泡あせあせ(飛び散る汗)

口の中やまぶたの裏にまで水泡ができるなんて知らなかったので

(本当に綺麗に治るの〜がく〜(落胆した顔)
と、かなり不安だったママですたらーっ(汗)

キレイ二なりました.jpg


女の子なので、顔にはあんまり出て欲しくないと願っていたら、
あんなに体中ビッシリ発疹だらけにもかかわらず
顔には数箇所だけと奇跡的ぴかぴか(新しい)

全ての水泡がかさぶたになり、無事完治ですわーい(嬉しい顔)るんるん

きれいになりました.jpg


ひさしぶりに2人揃って元気になったので、早速おでかけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(今度いつヒナが水疱瘡にかかるか分からないのでふらふら )

kireininarimasita.jpg


家族揃ってのおでかけもかなり久しぶりだったので
子ども達も大喜びでしたかわいいかわいいかわいい
今度こそや〜っとママ一息つけるかなぁ〜喫茶店

posted by mamaゴリラ at 23:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

今度は・・・!!!

約1ヶ月ぶりの登園となったヒナちゃん。
案の定、家を出る前から大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
それでも何とか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) に乗せ
コハと2人送り出すことが出来、ひと安心わーい(嬉しい顔)
出来るだけ早めにお迎えに行き、家路に着くと、
コハがポソッと

「ママ〜何か足につぶつぶ出来ててかゆいねん」

ひらめきひらめきひらめき

(なんですってたらーっ(汗)

見てみると大きな赤い発疹が数箇所に・・・
お腹や背中にもそれはもう凄いほどがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
これはアレに違いないと確信を持って病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今度は.jpg


結果、予想通りの

【 水疱瘡(みずぼうそう) 】 でした失恋

小さい間にかかっている方がいいのはわかってるんですが、
何も今じゃなくても・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(我が目を疑いたくなるママあせあせ(飛び散る汗) )

潜伏期間はおよそ2週間。
コハが元気になる頃に、今度はヒナかなぁ〜
まぁ、こればっかりは仕方ないですねバッド(下向き矢印)



posted by mamaゴリラ at 13:00| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

おひさまサロン

ず〜いぶん伸びたコハとヒナの髪をバッサリ切っちゃいました美容院
(七五三の記念撮影も終わったので わーい(嬉しい顔)

おひさまサロン 001.jpg


お天気も良かったので晴れ
庭にプチサロンの開店でするんるん

おひさまサロン 003.jpg


コハには
「ママ可愛くしてよexclamation×2 」
と、リクエストされ
ヒナはやや緊張気味たらーっ(汗)
(初めての散髪でもないのにね〜あせあせ(飛び散る汗) )

おひさまサロン 002.jpg


で、こんな感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)
なかなか可愛くなったでしょグッド(上向き矢印)

これから寒くなるし、髪乾かすのもこれでかなりマシになりそうです。

ご心配おかけしたヒナちゃんですが、
再検査の結果良好で11月から保育園復帰です手(チョキ)
久しぶりに1ヶ月近く、ママとベッタリだったので
しばらくは大泣き覚悟で送り迎えしたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

posted by mamaゴリラ at 12:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

療養中?(^^;)

10.25 001.jpg


自宅療養中のヒナ。
もちろんこの連休もおとなしく(?)家で過ごしていました。

前から楽しみにしていたアンパンマンショーも
早くからチケットをゲットしていた人形劇とハロウィンの吹奏楽コンサートも結局行けず終い・・・もうやだ〜(悲しい顔)

10.25 002.jpg


せめてコハだけでも連れて行ってあげようと思ったのですが、
この辺りでも最近、新型インフルエンザが猛威を振るっているとのこと。
昨年より喘息のレベルが上がってしまっているコハを
たくさん人が集まるところへ連れて行くのも心配だったので、
コハにも我慢してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

10.25 003.jpg


まだまだ激しい咳と鼻水ズルズルのヒナですが、
食欲も旺盛で元気いっぱい大暴れしてまするんるん

次の検査で良くなっているといいのになぁ〜ハートたち(複数ハート)

posted by mamaゴリラ at 00:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

肺炎

1週間以上続いたヒナの熱もうやだ〜(悲しい顔)

かかりつけの病院でも原因が分からず、大きな病院で精密検査&レントゲンを撮ることになり・・・

【 肺炎 がく〜(落胆した顔) であることが判明ひらめき

そのまま、即入院となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

肺炎.jpg


手には点滴のチューブがつけられ
退院までの1週間思うようにも動けず、
炎症が見られるので、合併症を引き起こす可能性もあると言われ
個室に隔離されたヒナあせあせ(飛び散る汗)

肺炎 001.jpg


入院2日目には、熱も下がり食欲も復活るんるん
元気になってきて、何も出来ないことにイライラちっ(怒った顔)

肺炎 002.jpg


暴れすぎて点滴を外してしまい、ベッドを血だらけにすることもたらーっ(汗)

ママも泊り込みで付き添っていたので
コハがとってもかしこく頑張ってくれていましたわーい(嬉しい顔)

ヒナも周りの子ども達が(入院患者)採血や検査の度に
病棟中、響き渡るほど大絶叫で泣きながら受けていたにもかかわらず
本人まるでケロッとした様子で
看護婦さんたちもビックリするほど普通に

「あっexclamation ここから血〜でるな〜るんるん 」

なんて言いながら採血していたそうです・・・ふらふら

とにかく無事退院できてひと安心ダッシュ(走り出すさま)

ただ、まだ完治ではないらしく今月中は自宅療養だそうです。
(今は免疫力が低下している為、インフルエンザにかかりやすい状態なのだそうです)

保育園から帰ってきたコハと感動の再会ハートたち(複数ハート) もつかの間
早速激しいバトル勃発でしたがちっ(怒った顔)

元気が1番ですからぴかぴか(新しい)

コハもヒナもよくがんばりましたかわいいかわいいかわいい


posted by mamaゴリラ at 23:07| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

不明熱

7日(水曜日)から上がり始めたヒナの熱。

37℃〜38.5℃を上がったり下がったりしてて
食欲もあまりなく、水分だけはしっかり摂れているのですが・・・
鼻水・痰をからんだ激しい咳・腹痛といった症状があります。

グッタリすることもなく、起きてる間は元気に過ごしているのですが
とても心配ですもうやだ〜(悲しい顔)

熱.jpg


金曜日にインフルエンザの検査も受けたのですが陰性
(この結果にかなり安心したのですが・・・)

このまま、火曜日までこの状態が続くようなら
採血を採って、血液検査にかけるそうですがく〜(落胆した顔)

早くヒナのお熱が下がりますように・・・夜

posted by mamaゴリラ at 18:42| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

記念撮影〜後編〜

せっかくスタジオまで来たので、姉妹撮影もお願いしましたわーい(嬉しい顔)
(ヒナの撮影だけでコハが黙ってるわけないですもんふらふら )

自分達で選んだドレスに着替え、コハは髪型も自分でチョイス!
ちょっぴりお化粧もしてもらい、すっかり気分はお姫様ハートたち(複数ハート)
で、撮影スタートカメラ

IMG_0001.jpg


IMG_0002.jpg


さすがはプロカメラ
ママじゃ撮れないですね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0005.jpg


IMG_0006.jpg


可愛い写真をい〜っぱい撮っていただいて
ママはどれを買おうか頭がクラクラするほど悩みましたたらーっ(汗)

いつもと違う
こんな2人も(小悪魔が天使に見えますぴかぴか(新しい)
たまにはいかがなもんでしょうグッド(上向き矢印)


posted by mamaゴリラ at 21:35| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念撮影〜前編〜

今年ヒナが七五三を迎えますわーい(嬉しい顔)

そこで・・・

先日スタジオで七五三の記念撮影カメラ をしてきました。

IMG_0008.jpg


とっても可愛く撮れたので、ちょっとご紹介ハートたち(複数ハート)

IMG_0009.jpg


IMG_0011.jpg


IMG_0012.jpg


ママ大満足の仕上がりですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

posted by mamaゴリラ at 21:10| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

草むしり

この数日間で家の周りの雑草がぐんぐん伸び大変なことにがく〜(落胆した顔)

我が家の小さな庭師にお願いして3人で草むしりを開始ひらめき

草むしり 001.jpg


ママ1人じゃ大変な草むしりも子ども達が手伝ってくれたおかげで
あっという間に終了わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

草むしり 004.jpg


レジ袋3つ分の雑草を回収しましたかわいいかわいいかわいい

次は何を手伝ってもらおうかなぁ〜るんるん

posted by mamaゴリラ at 12:45| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

♪運動会♪

新しい保育園に転入してきて初めての運動会がありましたかわいい

前日の大雨雨と朝6時まで降っていた小雨で小雨
今日の開催はかなり微妙だったのですが、朝早くから先生方がグラウンドに土を入れ準備をしてくださったおかげで、何とか運動会を行うことが出来ましたるんるん

運動会 003.jpg


雨男のパパと雨女のコハが揃っているとは思えないほどの快晴晴れ晴れ

前の保育園が園児数300名を越すのに対し今の園は80名程なので、
ほのぼのとしたアットホームな雰囲気の中、ママたちもゆっくり子ども達の頑張りを見守ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

運動会 014.jpg


そんな中、ヒナはかけっことダンス・親子競技に参加しました。
右斜め上 見事な走りっぷりでしょグッド(上向き矢印)

運動会 023.jpg


最初固まっていたダンスも終盤に差し掛かりやっとエンジンがかかったのかたらーっ(汗) 最後だけはバッチリでしたふらふら
(それでも泣かずに頑張ったのでママ的にはOK揺れるハート )

パパとの親子競技終了後はベッタリ抱きついてこの笑顔ハートたち(複数ハート)

運動会 036.jpg


終わり良ければ全て良しひらめき ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、コハさんは・・・
パパとの親子競技・ダンスとリレーに参加

運動会 042.jpg


親子競技では2人3脚のアンカーを務め頑張りましたぴかぴか(新しい)
(結果は聞かないで〜あせあせ(飛び散る汗) )

ダンスはさすがお姉ちゃんぴかぴか(新しい)
とっても可愛くにこにこで踊ってくれましたかわいいかわいいかわいい

運動会 026.jpg


最後は年中・年長の男女混合リレー
(これもあえて結果は聞かないでくださぁ〜いたらーっ(汗) )

運動会 001.jpg


あまり運動神経が良いほうではないコハ・・・
それでも、最後まで一生懸命頑張りましたかわいい

午前中で、全ての演技が終了し、ご褒美のメダルをかけてもらい
無事運動会終了わーい(嬉しい顔)

9月からの転入園でどうなることかと心配してましたが、
2人ともたくさんのお友達が出来たようで、
楽しそうにお話したり遊ぶ様子が見れてホッとしましたるんるん

コハちゃん&ヒナちゃん、今日は1日お疲れ様でしたハートたち(複数ハート)
(運動会終了後、仕事に出掛けたパパさんもお疲れ様です)

とっても楽しい運動会をありがとうハートたち(複数ハート)

posted by mamaゴリラ at 22:58| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

歯が抜けました(*^-^*)

ひと月以上前から

「ママ〜なんか歯がグラグラしてるーがく〜(落胆した顔) 」

と、大騒ぎしていたコハの歯がついに抜けましたるんるんるんるんるんるん

歯が抜けました 002.jpg


記念すべき第1号(一歯???)です わーい(嬉しい顔)

下の歯は屋根に向かって投げるんでしたっけ?
(子どもの頃そんな事を言われて投げた記憶が・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、せっかくなんで大事に残しておきたい ぴかぴか(新しい)

今は皆さんどうされてるんでしょうねグッド(上向き矢印)


この1ヶ月間、グラグラする歯をず〜っと気にしていたコハさん。

「大丈夫よ。赤ちゃんの歯が抜けたら大人の歯が生えてくるから…」

「大きくなってお姉ちゃんになったからやね。」

「全然痛くないよ。勝手にポロってとれるから…」

・・・等々、事あるごとに「痛い痛いもうやだ〜(悲しい顔)」と騒ぐコハに呪文のようにママが唱えたセリフです たらーっ(汗)

あんなに大騒ぎしてたのに、今ではヒナに
「ヒナちゃん、歯グラグラしても大丈夫やでわーい(嬉しい顔) 痛くない痛くない。勝手にとれるから」
なんて、えらそうに語ってます ふらふら

なにはともあれ、

コハの乳歯さん、いままでお疲れ様でした黒ハート

posted by mamaゴリラ at 22:35| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

花の文化園

日にちを少し遡って・・・

今年は初めて秋の大型連休(シルバーウイーク)がありましたね。

コハとヒナももちろん保育園はお休みがく〜(落胆した顔)

この5連休をどう過ごそうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
(うちの小悪魔たちが家で大人しくしているわけがないふらふら

なんて頭を悩ませていたら、子ども達が園から1通のお便りをもらって来ました。

家から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で15分程の場所にある

かわいい花の文化園かわいい

近場探索も兼ねて早速出かけて来ましたるんるん

003.jpg


駐車場から大きな橋を渡って到着

花の文化園 006.jpg


鉢で作られた大きな人形が入り口にど〜んと置かれていましたたらーっ(汗) 

花の文化園 007.jpg


中にはこんな可愛い鉢人形もあり、入り口でかなりビビッていた2人もちょっと安心したのか、仲良く並んでカメラ

花の文化園 008.jpg


お弁当で腹ごしらえを済ませた2人は、芝生の広場で大暴れるんるんるんるん

花の文化園 011.jpg


別の広場では大道芸なんかもやっていて、これには2人とも大興奮ぴかぴか(新しい)
楽しいショーにママも子ども達も大満足でしたハートたち(複数ハート)

花の文化園 018.jpg


花の文化園 026.jpg


時期的に花のほうはいまいちバッド(下向き矢印) だったのですが
思いっきり体を動かして遊べる広場に子供たちは大喜びわーい(嬉しい顔)
今度はボールを持って行って遊ぶとハリキッてますぴかぴか(新しい)

そうそう10月にはアンパンマンショーも行われるそうなので、また行ってみたいと思います。

posted by mamaゴリラ at 23:39| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

1年ぶりの・・・

約1年ぶりのご無沙汰ですたらーっ(汗)

ブログの更新をサボっていたこの1年間・・・

子ども達もすっかり大きくなり、
(ママとのバトルも日増しに酷くなる始末あせあせ(飛び散る汗)

とっても生意気な小悪魔もうやだ〜(悲しい顔) 達に、ますます振り回される日々を送っております。

2009年9月14日0025.JPG


さて、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、

mamaゴリラ一家

実は、念願のマイホーム 家を購入ハートたち(複数ハート)

ただただ、ブログの更新をサボっていた訳ではありませんわーい(嬉しい顔)
(いいわけですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

とっても環境の良い所へ移り住むことが出来ましたるんるん

これで、子ども達の喘息も少しずつ良くなってくれると嬉しいのですが・・・

また、のんびりではありますが、ブログの更新をしていきたいと思ってますので、

よろしければ、ご覧になってくださいね〜手(パー)

posted by mamaゴリラ at 00:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

