2008年10月14日

秋の大運動会(*^0^*)

10月11日(土曜日)

保育園の運動会が開催されました。

前日まで40℃近い高熱にうなされていたコハも

病院の先生の許可を得て、何とか無事に参加することが出来ました。

396.jpg


人の多さに最初泣いていたヒナもかけっこの後

メダルを首にかけてもらい、すっかりご機嫌にわーい(嬉しい顔)

399.jpg


久しぶりの登園がいきなり運動会のコハは終始ぼんやりでしたが、

それでも、この日を心待ちにしていたので頑張っていました 手(チョキ)

コハとヒナの学年は一緒にする競技がほとんどで

ママとパパはあっちへ行ったりこっちへ来たりと

大忙し ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

画像 411.jpg


『 崖の上のポニョ 』 を、ノリノリで踊る2人

可愛かったです ハートたち(複数ハート)

416.jpg


コハは男の子チーム・女の子チームに分かれての玉入れに参加

画像 444.jpg


フープを使った体操

画像 450.jpg


それぞれの親子競技等など・・・

画像 446.jpg


盛りだくさんな内容に大満足 かわいいかわいいかわいい

最後は全員でダンスと体操を踊って終了

画像 464.jpg


とっても楽しい運動会でした黒ハート黒ハート黒ハート

posted by mamaゴリラ at 13:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

お詫び申し上げます

長い間、ブログの更新が出来ず申し訳ありませんでした もうやだ〜(悲しい顔)

この3ヶ月間色々とありまして・・・

7月中はコハ&ヒナが揃って体調を崩しがちで

相変わらずの病院通いを余儀なくされ、

加えてママも2週間の点滴生活 あせあせ(飛び散る汗)

8月に入ってからは、ママの仕事も決まり

朝9時〜17時までビッチリ働き、送り迎え、家事・育児と

慣れない生活に(ママも子ども達も)あたふたする日々を送っておりました たらーっ(汗)

9月には、コハに続いてヒナにまで喘息症状が現れてしまい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

何やかんやと、気づけばもう10月も半ば

コハやヒナの保育園でも色んな行事が催されました。

これから時間を作って少しずつ(さかのぼって)

紹介できたらな・・・と思っております。
posted by mamaゴリラ at 23:45| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

♪2歳になりました♪

7月27日はヒナの2回目の誕生日でした バースデー

ケーキを前に2人ともハイテンションです わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

画像 377.jpg


コハから 『Happy Birthdayるんるん 』 の歌のプレゼントをもらい

「ねえね、ありがとね〜ハートたち(複数ハート) 」 と、

少し照れながらお礼を言うヒナ

・・・本当にあっという間でしたね。

コハを見て育ったヒナは何をするのも早くて

こちらから何かを教えたり、手助けすることもほとんど無く

気づけば、何でもコハと対等にこなすようになっています。

ちょっと寂しい気持ちもありますが、

ヒナの成長が頼もしくも感じられます わーい(嬉しい顔)

「ヒナちゃん2歳のお誕生日おめでとう ハートたち(複数ハート)

これからもママの癒し系でいてくださいぴかぴか(新しい) 」
posted by mamaゴリラ at 13:00| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

今年の夏は・・・

保育園に通うコハとヒナには夏休みがありません。

なので、保育園が休みの日には

ベランダですっかり小さくなってしまったビニールプール

を膨らまし、水遊び わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

364.jpg


夜には近くの広場でお祭りが催されていたので

遊びに行ってきました 夜

367.jpg


2人とも盆踊りが気に入ったようで音楽がかかると

ノリノリで踊っていました るんるんるんるん

369.jpg
posted by mamaゴリラ at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

七夕音楽会♪

保育園で七夕音楽会がありました。

ヒナの学年の参加はなかったのですが、

323.jpg


コハのクラスは合奏と合唱を披露してくれました わーい(嬉しい顔)るんるん

【狼なんて怖くない】の合奏ではカスタネットを担当

【3びきのこぶた】の合唱はお友達と一緒に大きな声で

怒鳴って・・・いやいやあせあせ(飛び散る汗) 一生懸命歌ってましたハートたち(複数ハート)

345.jpg


帰りにたくさんの笹飾りと立派な笹を頂いて

ベランダに2人分の笹をせっせと設営 あせあせ(飛び散る汗)

うかつなことに カメラ に収めるのをすっかり忘れていた

ママ・・・

本当にごめんなさい ふらふら

でも、子どもの作った笹飾りを一緒に飾って

今年はちょっと素敵な七夕を迎えることができました かわいいかわいい

posted by mamaゴリラ at 13:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

お誕生会♪

21日 ( 土曜日 ) に、6・7月生まれお誕生会 バースデー がありました。

6月生まれのコハと7月生まれのヒナは

2人揃ってお誕生会を迎え、毎日練習に大ハリキリでした わーい(嬉しい顔)るんるん

286.jpg


お誕生日生による各才児ごとの出し物 ( 演技 exclamation&question ) では

294.jpg


ヒナが可愛らしい歌とダンスを披露してくれ

299.jpg


コハは色とその漢字を勉強したらしく、自分でカードを取りに行き

大きな声で名前と漢字を発表してくれました かわいいかわいいかわいい

ろうそくの火を皆で吹き消したり

先生方が色んな楽器を用いて演奏会をしてくれたりと

盛りだくさんの内容で、とっても楽しいお誕生会でした ぴかぴか(新しい)

カメラ のズームを目いっぱいあげての撮影だったので

どれも見事にボケてしまったのですが・・・

(お見苦しい写真で申し訳ありません。雰囲気だけ味わって下さいあせあせ(飛び散る汗)

映画 の方はバッチリだったので、まぁまぁ良かったです たらーっ(汗)

画像 301.jpg


画像 308.jpg


最後に先生方から素敵な プレゼント まで頂いて2人とも大満足でした 黒ハート

posted by mamaゴリラ at 15:12| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

☆家族参観☆

6月7日(土曜日)は、初めての家族参観日でした わーい(嬉しい顔)

画像 254.jpg


全園児揃って園庭で朝の朝礼をし、各才児ごとに分かれての保育。

ヒナは保育室で新聞紙をビリビリちぎり袋につめての風船遊び るんるん

画像 259.jpg


コハは遊戯室で体操と親子でのボールを使ったクラス対抗ゲーム

その後、保育室に戻って制作をしました。

画像 272.jpg


それぞれゆっくり見たかったのですが、何せ2人同時進行なので

ドタバタと、なかなか落ち着いて見れなかったのが残念 ふらふら

画像 277.jpg


コハもヒナも園生活を思う存分満喫しているようで

2人とも終始ご機嫌さん わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) でした かわいいかわいい

そして、帰りに少し早いのですが2人からパパへの プレゼント

画像 279.jpg


【 パパの顔 】 2人ともとっても上手に描けてます 手(チョキ)

「パパに似てるなぁ〜 るんるん 」

って、パパも満更じゃない様子で喜んでました 黒ハート

この他にも 【 時の記念日 時計 】 にちなんで 左斜め下

画像 278.jpg


カエルがコハ、アジサイがヒナの作品 アート

手形で作ったたこのうちわをヒナが、りんごのキーホルダーをコハが

がぞう.jpg


2人とも一生懸命作って持って帰って来てくれました わーい(嬉しい顔)

本当にたくさんの制作をしていただけるので

制作大好きな我が家の子ども達は大満足です るんるん

良い先生・良いお友達に恵まれて、今日も元気に登園しました 晴れ

すでに2人の作品に埋もれそうな我が家・・・あせあせ(飛び散る汗)

さあ、ママも今日からまた1週間頑張ります パンチ


posted by mamaゴリラ at 12:09| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

♪4歳になりました♪(後編)

画像 248.jpg


保育園が終わって病院へ行き、帰ってきたら17時半 時計 ・・・

19時半過ぎにはベッドに入って寝る準備を始めるコハとヒナ

なので早々に (明るいうちから) バースデー 点灯式です わーい(嬉しい顔)るんるん

画像 250.jpg


ママは 映画 と カメラ を撮るのに必死で ふらふら

良い瞬間を 映画 におさめようと撮り続けてると

カメラ の事をすっかり忘れ、2回火を消してもらいました あせあせ(飛び散る汗)

252.jpg


「 ママ電気消して、お歌唄うよ カラオケ サンハイ・・・ 」

と、コハに促され たらーっ(汗) 3人で熱唱した後

楽しそうに火を吹き消すコハ るんるん

画像 253.jpg


ろうそくの火を消す=これだけの事でも大きくなったんだなぁ〜

なんて、感慨深く嬉しく思っちゃいました わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ママと対等に会話して、口喧嘩もいっちょ前にし、

女の子の成長の早さに日々驚かされっぱなしのママ

コハの年だけママも成長出来てるのだろうか???

う〜ん ふらふら 

何はともあれ

「 こはるちゃん 4歳のお誕生日おめでとう バースデー 」


posted by mamaゴリラ at 11:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

♪4歳になりました♪(前編)

今日6月5日はコハの4回目のお誕生日です バースデー

画像 236.jpg


朝からパパにプレゼント プレゼント を開けてもらい

ヒナと一緒に夢中で遊んでます わーい(嬉しい顔)るんるん

画像 241.jpg


保育園に行くまでの間、時間ギリギリまで楽しんでました ハートたち(複数ハート)

4歳の誕生日 プレゼント は、シルバニアファミリーの

【 森のようちえん 】

画像 245.jpg


画像 244.jpg


まさにタイムリーな プレゼント だったようで

今までで1番喜んでくれたみたいです かわいい

帰ってきたら、また遊んでくれるかなぁ〜 わーい(嬉しい顔)

さあ、今から予約していた バースデー を受け取りに行ってきます。

家でのプチバースデーパーティーの様子は

また後ほど・・・ 夜
posted by mamaゴリラ at 13:33| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

家族サービス(#^^#)

保育園生活が始まってから、ますますパパとの時間が

取れなくなった子ども達 もうやだ〜(悲しい顔)

パパの休みは不定期でしかも少ない ダッシュ(走り出すさま)

なので、やっと取れた休みの日

保育園をお休みして 『 動物園 』 へ行ってきました かわいい

1855.jpg


朝からコハは大ハリキリ るんるん

早く行きたくてパパをず〜っとせかしてました あせあせ(飛び散る汗)

画像 188.jpg


画像 194.jpg


右斜め下 こんなものを発見したので記念に カメラ

画像 204.jpg


205.jpg


ヤギや羊にえさをあげたり・・・

画像 211.jpg


この後、ヒナにはちょっと悲劇が・・・

勢いよくえさに飛びついてきたヤギに手を軽く 「パクッとがく〜(落胆した顔) 」

やられビックリして号泣 あせあせ(飛び散る汗)

それでも2人とも楽しかったようで1日よく歩き

動物園を大満喫 るんるんるんるん してました。

画像 220.jpg


229.jpg


家族の楽しい時間を作ってくれたパパさん

感謝です 黒ハート

「 ありがとう お疲れ様 わーい(嬉しい顔) 」

また、お休みできたら何処か連れてってね〜ハートたち(複数ハート)


posted by mamaゴリラ at 15:35| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

休日の過ごし方♪

5月頭から始まったヒナの中耳炎治療の為の耳鼻科通い 病院

なかなか完治に至らずまだまだかかるとの事 もうやだ〜(悲しい顔)

ついでにコハも喘息発作を予防グッド(上向き矢印)軽減する為にと

一緒に鼻うがいと吸入をしていただいております わーい(嬉しい顔)

185.jpg


そんな毎日の病院&保育園生活は子ども達にとっても

かなり負担になるようで、お休みの日曜日は何処へも出かけず

家 のんびり&まったり過ごして体力を温存・・・exclamation&question

182.jpg


最近すっかりハマっている制作遊びにコハはせっせと精を出し

【ねえねの真似っこ】ヒナも一緒になって何かを作成中 アート

画像 183.jpg


ちなみにヒナが被っているどう見ても小さいこの帽子は 左斜め上

コハが産まれる前にママがミシンと格闘して作った作品の1つ

他にもベビードレスやズボン&スカート、小物等々・・・

一度ハマったら凝りだす性分はママに似たのかも知れませんね あせあせ(飛び散る汗)


posted by mamaゴリラ at 11:42| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

予習?復習?

朝起きてから、ママとバイバイするまで大号泣を繰り返してきた

ヒナがここ数日にこにこで登園するようになってきました わーい(嬉しい顔)かわいい

画像 179.jpg


今朝もご機嫌で起きてきてご飯を食べ、自ら進んでお着替え 手(チョキ)

だんだん保育園は楽しい所だと分かってきた様子 るんるん

登園までのひととき

2人並んで何やら真剣に作業に取り組んでます。

画像 181.jpg


時間ギリギリまで楽しそうに作ってました かわいいかわいいかわいい

これで、予習?復習?はバッチリかなグッド(上向き矢印)

では、今日も元気に

「 いってきま〜す るんるんるんるん 」
posted by mamaゴリラ at 12:41| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

*いつもありがとう*

コハとヒナから母の日のプレゼントに プレゼント

こんな素敵な作品を園から持って帰って来てくれました わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

画像 177.jpg


画像 178.jpg


リボンで丁寧にラッピングまでされてて

コハからは

「 ママ いつもありがとうね〜黒ハート 」

なんて、何度も感謝されホントに嬉しくて嬉しくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先生方のご苦労も計り知れませんが ( 感謝ですかわいい

ママが今までもらった中で最高の贈り物です るんるん

はーちゃん、ヒナちゃんありがとう 黒ハート黒ハート黒ハート
posted by mamaゴリラ at 21:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

はじめての作品

はじめて園から持って帰ってきた作品です ハートたち(複数ハート)

【 こいのぼり 】 

画像 135.jpg


「今日は保育園でハサミちょきちょきしてのりでぺたぺた貼って

こいのぼりつくったのよ るんるんるんるん 」

と、帰ってくるたびお話してくれていたコハ

こいのぼりを嬉しそうに持って帰って来ました。

どんなものが出来たのかワクワクしていたママは

立派なこいのぼりに感激 ハートたち(複数ハート)

元々制作が好きなコハは出席日数が少ない中、先生も驚くほどの

集中力で黙々と作品に取り掛かっていたそうです 手(チョキ)

同じものをヒナも(まだハサミは使えないので先生が切ったものに

自分でのりをつけぺたぺた貼ったらしいです かわいい )

持って帰ってきました。

こちらもかなりノリノリで るんるん 制作を仕上げていたらしいです。

画像 136.jpg


体調が悪いので写真ではこんなですがあせあせ(飛び散る汗)

こちらも楽しんで取り組めたようです わーい(嬉しい顔)

コハとヒナの作品でいっぱいになるのもそう遠くなさそう るんるん

これから楽しみです ぴかぴか(新しい)



posted by mamaゴリラ at 13:05| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

1ヶ月を振り返って・・・

保育園生活最初の1ヶ月はどちらかが家にいるという日々を

過ごしておりました わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2人揃って仲良く登園できたのはほんの数日

今まで突発性発疹の時に高熱を出したくらいだったヒナも

園生活が始まってから高熱・結膜炎・1週間以上もの水便・・・がく〜(落胆した顔)

と、体調不良が続き、夕べは耳を押さえて痛いと泣き叫び発熱

鼻風邪が長引いた為中耳炎を起こしていたようで

初めて耳鼻科にかかり治療をしていただきました もうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなな4月を送り、ママも子ども達もややぐったりバッド(下向き矢印)

それでもコハは保育園が楽しくて仕方ない様子 黒ハート

それだけが今のところ唯一の救いです わーい(嬉しい顔)

それではそんな数少ない園での様子を少〜しではありますが

紹介させていただきますので

よろしかったら引き続きご覧くださいませ るんるん
posted by mamaゴリラ at 12:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

2人仲良く(*^-^*)♪

123.jpg


今日は2人揃って仲良く登園することが出来ました かわいい

まずヒナを保育園へ預けて、コハを病院で吸入&診察し

再び保育園へ・・・

この数週間でママの足腰はかなりパワフルにたくましくなった様な たらーっ(汗)

コハの喘息も日ごとに良くなっているらしく

今週いっぱいは吸入とお薬を続けて様子をみるということに。

嫌いなお薬も保育園が(お友達や先生)待っているからと

頑張って毎日欠かさず飲んでます わーい(嬉しい顔)

コハはお休みしてた間に皆が作っていた 【 こいのぼり 】 作成を

昨日は楽しくしていたようで

家に帰ってきてからもず〜っとそのお話をしてくれました るんるん

園庭には大きな大きな立派なこいのぼりも泳いでいて

コハはますます大喜び ハートたち(複数ハート)

最近ではご飯を食べる前には、園で覚えてきた給食のご挨拶を

嬉しそうに言いながらいただきますをしています。

今日はどんなお話をしてくれるのかなぁ〜

とっても楽しみです るんるん


posted by mamaゴリラ at 13:51| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

思う様には・・・

長い間ご心配をおかけしましたコハの容態もやっと落ち着き

これで2人揃って楽しく保育園へ・・・

と、思っていた矢先今度はヒナが高熱で園から

お迎えコールが がく〜(落胆した顔) 失恋

4月最初の1ヶ月はなかなか思うようにはいかないようです たらーっ(汗)

生まれたときからよく咳き込むことが多かったコハ

パパの家系が代々喘息持ちだったので

コハも多少その可能性があるのではないかとずっと心配していました。

医師には発症するなら幼稚園に行きだす3〜4歳頃から

症状が現れるんじゃないかと言われていた通り

この間の大きな風邪から頻繁に発作が起こるようになり

先週1週間無事に保育園に通えたものの

日曜日に熱を出し、昨日病院で喘息が出ていることが

分かりました もうやだ〜(悲しい顔)

今回は前回ほど症状も酷くはないので

朝、病院で吸入を済ませ保育園へ通っている状態です。

発作が治まるまでは病院へ行ってから登園という

なかなかハードなスケジュール ふらふら

それでも家に帰って来ては園で習ったお歌やお友達・先生の

お話を楽しそうに教えてくれる様子を見ていると嬉しく

ホッとします わーい(嬉しい顔)るんるん

ヒナは変わらず朝スモッグを着せられた時点で園に連れて行かれるのが

分かっている為、断固拒否の構えで大泣き あせあせ(飛び散る汗)

先生の顔を見てはママに力いっぱいしがみついて号泣 たらーっ(汗)

迎えに行ってママの顔を見た途端、涙と鼻水で

顔をぐちゃぐちゃにしながら ( まるで感動の再会を果たしたかの様にたらーっ(汗)

ママの胸に飛び込んできます わーい(嬉しい顔)

ねえねみたいに笑顔で 「 ママ行って来まーす るんるん 」と

元気に保育室へ入っていく姿も

ヒナみたいにママとの別れが悲しくて必死に泣いて

縋ってくれる姿も

どっちもそれぞれ愛しくて嬉しいママなのでした かわいい

もう少し落ち着いたら

コハ&ヒナの写真もアップさせていただきますね。

(何だか毎日ドタバタで最近 カメラ すら撮れてない始末で・・・)

いつもブログを見に来てくださっている皆さん

本当に有難うございます。

これからもよろしくお願い致します 黒ハート黒ハート黒ハート
posted by mamaゴリラ at 13:36| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

近況報告

コハとヒナの入園に際して

温かい御祝コメントをくださった

Ken/南関様・神父様・tomato0304様 本当に有難うございます。

2人の成長をいつも一緒に見守っていただいて

心から感謝いたしております。

この1週間コハ・ヒナ・ママと3人そろって風邪をひいてしまい

ママとヒナは比較的軽くで済んだもののコハがかなり重症で・・・

木曜日から始まった39℃台の熱が昨日の朝まで続き

一時肺炎の心配もあり自宅安静の指示が医師から出て

熱が治まった現在は喘息の発作が出始め

今週いっぱいは病院での吸入のため、病院通いを続けている状態です。

肺炎の方もまだ油断出来ない状態らしく

あんなに楽しみにしていた保育園にはしばらく登園出来ません。

ヒナは本日より元気に登園(お迎え時には号泣)してます。

もうしばらくはブログの更新もなかなか出来ないとは

思いますが、

また、元気になったらコハとヒナの園生活の様子も

紹介させていただきたいと思いますので

お待ちくださいね。

posted by mamaゴリラ at 21:02| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

祝☆入園(*^-^*)

昨日4月1日はコハとヒナの入園式でした かわいい

画像 113.jpg


園庭の桜もこんなに綺麗に咲いていました わーい(嬉しい顔)

画像 095.jpg


仲良しのりおんちゃんとは別のクラスになっちゃったけど

コハは保育園に行くのを本当に心待ちにしていたので

終始ご機嫌さんでした わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

画像 098.jpg


コハとヒナ、それぞれの担任の先生もとても優しそうな

可愛らしい先生方で一安心 黒ハート

入園式を終えて、いよいよ始まるんだなぁ〜と

改めて実感しました。

「はーちゃん、ヒナちゃん入園おめでとう るんるん

たくさんのお友達といっぱい遊んで、なかよくしてね かわいいかわいい 」


posted by mamaゴリラ at 21:35| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

☆夢中なんです☆

コハは最近この動物ブロックにはまっています かわいい

画像 089.jpg


毎月届くこどもチャレンジのエデュトイです。

1〜10の数字がついたブロックで、横一列に並べたり

上に積み重ねたり、組み合わせを変え様々な形が作れる

なかなかの優れもの 手(チョキ)

画像 092.jpg


以前からつみきやブロック遊びをさせたかったママ

何でも口に入れるヒナがいてる為、今まで避けていたんですが

夢中になって取り組んでいる様子を見てると、

ぼちぼち大丈夫そうです わーい(嬉しい顔)るんるん

ヒナも興味があるようで、コハが作った作品を

作った端から壊しにかかってますが・・・ね ふらふらバッド(下向き矢印)


posted by mamaゴリラ at 22:34| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

