2008年02月28日

「はぁ〜大変」

画像 626.jpg


「はぁ〜ダッシュ(走り出すさま) ぽぽちゃんとお買い物行ったら

大変やったわー ママみてこんなに買ったの〜カバン 」

「・・・ホントやね。荷物持ちすぎじゃないグッド(上向き矢印) 」

(言うことがますますおばちゃん化してますね ふらふら )

画像 627.jpg


ひらめき いやいやこれはもしかしてママの真似?

自転車に2人乗せて走るのは本来違反行為なのですが、

買い物手段が自転車なもんで・・・バッド(下向き矢印)(すみません)

いつも買い物が終わり自転車をこいでいると

「ママ重たい?はーちゃんとヒナちゃん大きくなったから るんるん 」

と、聞くコハに

「うん exclamation×2 重たいよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 2人とも大きくなったもんね」

なんて会話をしているので、覚えて同じ事してるんでしょうねバッド(下向き矢印)

ヒナまで大荷物でアピールしてます るんるん

画像 628.jpg


コハとヒナがおばちゃんキャラになる原因は・・・

もしかしなくても 【 ママ 】 なんですね exclamation×2exclamation×2

これは気をつけなくては がく〜(落胆した顔)

でもコハもヒナも大阪生まれの大阪育ち・・・無理やなぁ〜失恋失恋失恋
posted by mamaゴリラ at 22:51| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

☆実験中☆

「ほらママ見て見て〜るんるんるんるんるんるん 」

画像 623.jpg


「はーちゃん持ってないのに風船とんでるの ひらめき 」

「わあ exclamation×2 すごいね〜 わーい(嬉しい顔) 」

「ママ、何でとんでるか分かる〜グッド(上向き矢印) 」

「何でかな〜グッド(上向き矢印) はーちゃん分かるの グッド(上向き矢印) 」

「コレはねここから風が上にゴーって出てるからね

だから風船をここに置くと〜ぷかぷか浮くのよexclamation

ママわかった わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) 」

と、とっても自慢げに教えてくれるコハです。

画像 624.jpg


ヒナも真似して楽しんでました るんるん

ホントいろいろ考えて、

全部遊びに変えちゃうから、子どもって凄いですよね かわいいかわいい
posted by mamaゴリラ at 13:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

はみがき上手かな♪

上手に歯磨きが出来るようになってきたヒナ かわいい

画像 621.jpg


磨いてはうがい、磨いてはうがい・・・を延々繰り返してます ぴかぴか(新しい)

ヒナには遊び感覚なんでしょうね あせあせ(飛び散る汗)

もっと綺麗に磨いて欲しいコハはとっとと歯磨きを終了バッド(下向き矢印)
 
622.jpg


「ぴっかりぴかぴか(新しい)〜チェック 手(チョキ) 」

「はぁーさっぱり〜気持ちかったぁ〜るんるん 」

ですってダッシュ(走り出すさま)

posted by mamaゴリラ at 23:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

くるよ師匠?!

漫才師の 【 いくよ・くるよ 】 師匠をご存知でしょうか?

【 中川家の礼二 】 さんがよくマネされてるあのくるよ師匠です exclamation×2

今日もモリモリご飯を食べたヒナちゃん あせあせ(飛び散る汗)

画像 516.jpg


「ポンポン(おなか)いっぱいなった〜グッド(上向き矢印)」と、聞くと

「ぽんぽん るんるん ぽんぽん るんるん 」

と、嬉しそうにお腹をバンバン叩いて大喜び たらーっ(汗)

518.jpg


右斜め上 このはち切れそうなお腹といい、この叩きっぷりといい・・・

まさに 【 くるよ師匠 ハートたち(複数ハート) 】

ママとヒナのやりとりを見ていたコハは節つきで

「ヒーナちゃんい〜っぱい食べて大〜きくなあれ るんるんるんるん 」

なんて歌ってましたバッド(下向き矢印)

「ハハ・・・ありがとはーちゃん。きっと大きくなるよ」

大きくなるのは良い事だ exclamation×2

でも、女の子なんで・・・出来れば横より縦がいいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
posted by mamaゴリラ at 22:18| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

出来上がりました♪

スタジオで撮影した写真が出来上がりました カメラ

コハはイチゴのケーキに、ヒナはイチゴちゃんに変〜身

9c2s1h85l3r7w4n5_001.jpg


8oi4zbg0c5gqx6at_003.jpg


そして七五三の着物での撮影 るんるん

3jqa4msv24vlqrc9_004.jpg


ちょっと緊張してるのか、かなりおすましさんです あせあせ(飛び散る汗)

u74bb9n816200e54_007.jpg


ヒナはレモンになってきのこと2ショット 黒ハート

まだまだお見せしたい写真はいっぱいあるのですが・・・わーい(嬉しい顔)

こんな感じで撮影を楽しんで来ました ハートたち(複数ハート)
posted by mamaゴリラ at 21:18| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

もっとちょーだい♪

今日の晩ご飯は 【 天ぷら 】 ハートたち(複数ハート)

コハの好きな海老とちくわのかき揚・かぼちゃ・白身魚

ヒナの好きなサツマイモ・ジャガイモ・ウインナー

そしてコハのリクエストでピーマン (いつ好きになったんだ?)

その他、残り物の食材を適当に揚げ味噌汁とご飯を食べました 黒ハート

画像 507.jpg


いつもの様にご飯からたいらげていくヒナちゃん

子ども茶碗に2杯 (おかわりしたんです)

食べたにもかかわらず、隣に居てるママのご飯にまで目をつけ

「もっとちょーだい ぴかぴか(新しい) 」 と、自分の茶碗を

ママにガンガンぶつけては要求 ふらふら

結局3杯たいらげ 「ごちそうさま かわいい 」

画像 508.jpg


遊びに向かった先は 【 ままごとキッチン レストラン 】

『 ミニーちゃんの 』

「美味しそうな臭いね〜出来たわよ るんるん 」 の

音声案内を聞くまでもなく、グリルにいれた魚を

待ちきれない様子で、ぐいぐい手を突っ込んで取り出してました たらーっ(汗)

ヒナの食欲?食い意地?

「天晴れです わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by mamaゴリラ at 21:19| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

今更ですが・・・

【 プリキュア5 】 にはまっているコハ あせあせ(飛び散る汗)

画像 502.jpg


「やすらぎのみどりの大地キュアミント ぴかぴか(新しい) 」

と、叫びながら変身しております ダッシュ(走り出すさま)

コハは比較的キャラモンより、現実のお兄さん・お姉さんに

憧れるほうで、今までも周りのお友達が

アンパンマンやキティ・NHKに出てくる着ぐるみ(ワンワンやスプー)

に興味がある中、それらは全くそっちのけで

お兄さん達ばかりに関心を持つタイプでした 失恋

TVアニメはホントに無関心なほど知らない子だったので、

年末辺りから火がつき出したこのプリキュア

覚えた頃にはきっと番組変わるぞ〜 ふらふら

なんて、ちょっと気の毒に思っていたのですが

同じキャラで別設定の新シリーズが始まり一安心 ダッシュ(走り出すさま)

画像 504.jpg


「怪獣やっつけるぞーパンチ えいexclamation 負けないわよ〜」

誰が怪獣?

・・・ひらめき 

ママですね もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

posted by mamaゴリラ at 22:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

☆お披露目☆

今日は保育園の入園説明会&健康診断&用品渡しに行ってきましたかわいい

画像 501.jpg


コハは緑のタータンチェックのスカートに紺のブレザー

ヒナは私服の上にスモック (園内着と言うらしい) です。

画像 497.jpg


こうして制服なんか着ちゃうと、コハがますますお姉ちゃんに見え

入園式前からママ、かなり感動 ぴかぴか(新しい)

「4月になったら、はーちゃん保育園行くのよね るんるん ママ」

と、コハもとっても楽しみにしています わーい(嬉しい顔)

後、1ヶ月かぁ〜・・・早いなぁ〜

嬉しいんだけど、ちょっと寂しいのが本音 あせあせ(飛び散る汗)

楽しい園生活を送ってくれたらいいんだけどなぁ〜 ハートたち(複数ハート)
 
posted by mamaゴリラ at 23:56| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ペコ&ぽぽ

相変わらずぽぽちゃん大好きなコハです 黒ハート

心なしか何となく似てきたようにも・・・グッド(上向き矢印)

画像 491.jpg


そして最近すっかり飴好きになってきたヒナ

「あめ〜あめ〜ハートたち(複数ハート) 」 (ママ飴ちょーだい)

と、要求してくるようにもなってきましたバッド(下向き矢印)

画像 489.jpg


【ペコちゃんのペロペロキャンディー】

こちらも飴の食べすぎか?ペコちゃんに見えてきたママ たらーっ(汗)

11123.jpg


コハ・ヒナ改めペコぽぽコンビに変えちゃおうかしら わーい(嬉しい顔)るんるん

posted by mamaゴリラ at 21:36| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

花と鼻?

ヒナの水やりは少々 (いやかなりたらーっ(汗)) 手荒 ふらふら

画像 359.jpg


空のじょうろをママの大切なお花にガンガンぶつけてくれますバッド(下向き矢印)

「ヒナちゃんお花が痛い痛いってよ!やさしくね〜かわいい 」

「はな〜きゃあー ハートたち(複数ハート) 」

自分の鼻を指差しては大騒ぎ・・・

画像 362.jpg


パパには優しく 「ヒナ危ないからダメやで!」って言われただけで

大号泣してママに抱きついてくるくせに

ママが注意すると、決まってもっと悪さをするヒナ

この差は何なんでしょうね もうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)

画像 363.jpg


そして曲者なのが、この笑顔 右斜め上

もしかしたら、コハよりヒナの方が手強いかも・・・失恋
posted by mamaゴリラ at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

チョコの日♪

昨晩パパが突然 「明日休みもらったから」 なんて・・・

「ええーコハせっかく皆にあげるクッキー作ってたのに〜」

って、コハに代わって文句言っておきました ダッシュ(走り出すさま)

画像 375.jpg

  
朝起きてきたコハは、そんなことよりパパがお休みな事の方が

嬉しかったようで るんるん 2人共べったり ハートたち(複数ハート)

パパもコハからチョコクッキーをもらってデレデレ かわいい

画像 372.jpg


お昼からは近くの公園にも連れてってもらい

画像 370.jpg


1234.jpg


2人とも大喜びでした 黒ハート黒ハート

posted by mamaゴリラ at 23:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

バレンタイン前日

今年のバレンタインはコハと一緒にクッキーを作りました プレゼント

コハに生地をコロコロ丸めてもらい、ママが形を整えオーブンへ

画像 345.jpg


焼き上がるのを待つ間、

ラッピング用の袋にコハがお絵かき&シール貼り るんるん

画像 347.jpg


焼きあがったクッキーにチョコをコーティングしてもらい完成

画像 350.jpg


透明の袋に分け、コハが可愛く仕上げてくれたラッピング袋へ

画像 351.jpg


「パパにあげるだけなのに???」 と思われたでしょグッド(上向き矢印)

実はコレ、パパの職場の方たちへお配りするんです。

去年、皆に喜んでもらえたのが嬉しかったようで

「今年もみんなにあげるの リボン だからママチョコ買って ハートたち(複数ハート) 」

「じゃあ、今年はお家で作ってみるグッド(上向き矢印) 」

「うん 作る〜 ハートたち(複数ハート) 」

「いっぱい頑張ったらみんな喜んでくれるかな〜るんるん 」

コハルの愛情たっぷりクッキー、喜んでもらえると

ママもとっても嬉しいです わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート
posted by mamaゴリラ at 23:58| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ヒナの作戦

今日もせっせとダンボールアートに勤しむコハ アート

画像 342.jpg


ヒナの必殺 『 ねえね 黒ハート 』 攻撃も見事に空振り もうやだ〜(悲しい顔)

そこでヒナが目をつけたのは・・・ひらめき

画像 343.jpg


そう exclamation おこたで TV 見てぬくぬくしてるママ あせあせ(飛び散る汗)

「ねえねえママあそぼぴかぴか(新しい)」 (ってな感じで見つめられ・・・たらーっ(汗)

「洗濯干して来たとこで寒いからもうちょっと待って 黒ハート 」

なんてヒナのうるるん攻撃に非情なママ 失恋 (ごめんよ〜)

お尻の重たいママは当てにならんとそうそうに諦めたのかバッド(下向き矢印)

ねえねがお絵かきしてるなら・・・と ペン

画像 336.jpg


鉛筆つかんで何やら描き描き

そうこうしてるとコハも来て一緒にお絵かきを始めました かわいい

ヒナの 【 作戦勝ち 手(チョキ) 】 ですね。
posted by mamaゴリラ at 22:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

トンネルあそび

ダンボールをたたんで片付けようとしていたら、コハが来て

「ママ これトンネルみたいね 黒ハート ねえねえ作って るんるん

と、お願いされたので・・・こんなのを作ってみました 左斜め下

画像 324.jpg


長いトンネルの先にはちょこっと遊ぶスペースを用意して・・・

画像 325.jpg


それにコハがお絵かきをして完成です 手(チョキ)

画像 326.jpg


『 ちょこっとスペース 』 は、コハ曰く 『 子どものおうち 』 だそうで
 
ママは× 入れないそうです もうやだ〜(悲しい顔)

画像 331.jpg


この大物が今後しばらくはリビングを占拠する予定 たらーっ(汗)

「りおんちゃん・せいらちゃん、コハ&ヒナコンビがボロボロに

破壊しちゃう前に遊びにおいでね 家かわいい 」
posted by mamaゴリラ at 21:18| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

初雪デス!!!

コハが待ち望んでた雪が霧ついに降りましたぁ〜

画像 305.jpg


朝、パパを見送った時に雪にいち早く気づいたコハ

パパとのお別れもそこそこに あせあせ(飛び散る汗) 

「ママ〜お外行って来てもい〜い ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印) 」

「暖かくしてね」 (ダメなんて言える訳ないじゃんたらーっ(汗) )

「わぁ〜 ヒナちゃんゆきゆきー雪 」

画像 309.jpg


「ゆきだるま作ろうね〜雪 ねえママ黒ハートグッド(上向き矢印)

(う〜ん いくら何でもそこまでは降らないと思うけど・・・)

「そうだね。いっぱい積もったらいいのにね〜るんるん 」

画像 318.jpg


コハの願いが通じたのか、この辺りでは珍しいほどの雪

お昼過ぎには辺り一面うっすら雪化粧に包まれました。

残念?な事に、明日は良いお天気 晴れ 

また降るかなぁ〜・・・
posted by mamaゴリラ at 23:33| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニ再び(*^^*)

昨晩パパが職場の方からこんな立派なカニを頂いて来ましたぴかぴか(新しい)

画像 299.jpg


例のごとく 「わぁ〜い ハートたち(複数ハート) かにさーん」

と、喜びながらもコハはビビッて近づくことが出来ません たらーっ(汗)

画像 316.jpg


その点、ヒナは新しい玩具でも見つけたかの様にカニに大接近目

コハはちっちゃなゴミや湯船の中に髪の毛を見つけただけで

パニックになるほど大騒ぎする超ビビリで・・・失恋

これでも少しずつマシにはなってるんですけどねバッド(下向き矢印)

ヒナの方がで〜んと構えてるもんだからつい比較しちゃいます もうやだ〜(悲しい顔)

さて、この立派なカニさんどう料理しようかな〜 るんるん



posted by mamaゴリラ at 21:45| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

アーティストなコハ

我が家の画伯の手にかかれば風船も立派な画材の1つ アート

画像 295.jpg


なかなかアートな作品の出来上がり ぴかぴか(新しい)

画像 298.jpg


ねえねがアーティストに変身している頃

画像 296.jpg


ヒナはアンパンマンとパンダのマスコットを

一所懸命戦わせては「あう〜おお〜 るんるん 」

と、喜んでました あせあせ(飛び散る汗)

ねえねがお絵かき始めると、全く相手にしてもらえないから

とっても暇なんだよね 失恋
posted by mamaゴリラ at 23:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ヒナはぽぽ?

「はーい ヒナちゃん押すよ〜るんるん

(うう〜ん??? 押す?ヒナを?)

「きゃあ〜 ハートたち(複数ハート) 」

また玩具の箱にでも入って遊んでいるのかと思っていたら

視界の先に 目 映ったのは猛スピードで通り過ぎてく

コハとヒナ・・・

画像 251.jpg

「何やってるの ふらふらグッド(上向き矢印) 」

「ヒナちゃんとお散歩してるの 黒ハート 」

でも、それはぽぽちゃんのベビーカー・・・あせあせ(飛び散る汗)

「危ないからゆっくりね〜」

「はーい じゃあお買い物いくよ〜」

「あ〜い るんるんるんるんるんるん 」

画像 252.jpg


この遊びに飽きるのが先かはたまたベビーカーが壊れるのが先か・・・

それにしても、意外と頑丈に出来てるんやなぁ〜なんて

ちょっと感心しちゃったmamaゴリラです わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by mamaゴリラ at 23:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

小さな世界

今日も小ベランダで遊ぶ2人 あせあせ(飛び散る汗)

画像 176.jpg


狭いところに人形やぬいぐるみ、鞄にたくさん玩具を詰めて

大騒ぎで出かけていきました たらーっ(汗)

狭すぎて思いっきり体を動かすことも出来ない為、

ただただ寒い 台風 だけだと思うママなのですが・・・

そんなのちっとも関係ないようですね ふらふらグッド(上向き矢印)

コハなりのレイアウトで玩具やぬいぐるみを並べ設置

小さな世界はまるで 【秘密基地】 か 【隠れ家】 のようで

ホントに楽しそうに遊んでいました わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

「ママは寒いからおこたで待っててね〜 黒ハート 」

なんて ありがた〜い ハートたち(複数ハート) お言葉

喜んでお受けいたしましょう 手(チョキ)
  
posted by mamaゴリラ at 23:27| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ご飯派 VS おかず派

コハは大のおかず派、それに対してヒナは大の米好き 黒ハート

画像 172.jpg


ですから食べ方も全く正反対です あせあせ(飛び散る汗)

コハはおかずから食べ始め最後ご飯がいつまでも残ってしまい

ヒナは真っ先にご飯から食べ、おかずが残ってしまいます。

こんなところにも違いがあるから面白いですね わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by mamaゴリラ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

